• 締切済み

無線LAN規格

現在ルーターHG8045Qを使用していますが、無線LANが11a.及び11bgと記載してあります。 本来11acの規格だと思うのですが。ひょっとして古いルーターなのでは? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

nもacもあるよ 最新ではないにしろ 古くは無いよ

• skp026
回答No.1

今、PDFファイルのマニュアルをダウンロードして見たところでは、対応するWi-Fi形式(無線での接続形式)はIEEE 802.11a/b/g/n/acとなっていました。 マニュアルはGoogleなどで、以下のキーワードで検索するとヒットしました。 HG8045Q マニュアル 発売時期は2015年1月13日のようです。最新型とは言えませんが、古すぎるわけではないです。マニュアルの更新は2019年5月25日なので、ファームウェアも更新はされていると見込まれます。(更新は自動のようです) 今回の背景が不明ではありますが、以下のキーワード検索で、ご希望の情報が見つかるかもしれません。 HG8045Q 評価 HG8045Q 評判 以上、参考にならなかったらごめんなさい。