• 締切済み

windows8.1を10にヴァージョンアップ後

officeをwin10のofficeにするのが出来なかったのですが、officeを新しいものにするパソコンの手順ご存じの方ご教示いただけませんか。win10ではmicrosof アカウントを設定していますが、office365を購入しないとダメでしょうか? win8.1のosのパソコンを購入利用してますので、win7はサポートが終わっていますが、officeの新しいのを利用できると思いますが。なお今はoffice 7のCD前に使ってましたのでそれをインストールして使っています。この古いoffice 7はアインストールしてから何か新しいofficeを入れるのかも知らせてくださいませんか

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがPC購入時に付属してきたOfficeはそのPCでのみ使用を許諾されたものなので他のPCで使う事はライセンス違反になります。 その点は注意を。そう言う契約になっているので安くOffice付きのPCが購入できるようになっています。 またOSのバージョンアップとOfficeのバージョンアップは別々の話になります。 因みにWin10でOffice2003が一応インストールでき動作することは以前に確認したことはあるのでそれ以上のバージョンのOfficeなら恐らくWin10で動くだろうとは思います。 新しいバージョンのOfficeが欲しい場合はサブスクリプションのOffice365 Solo又はBusinessを利用するか?製品版のOffice 2019を購入する必要があるかと。 ただOffice365は月間契約か年間契約って選択肢がありますが使う期間が長いと結構な料金になります。 製品版のOffice2019は高いです。ただし永続ライセンスになるので使用する期間が長いならOffice365よりはお得かも知れません。

nezumit
質問者

お礼

Pcをあまり事情に通じていない小生はOS8.1のママで利用してたほうが良かったようです。 早速のご回答に厚く御礼を申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします

• unknown46
回答No.2

>officeを新しいものにするパソコンの手順 officeはアップグレード対象ではありません >win8.1のosのパソコンを購入利用 >office 7のCD前に使ってました 他のPCの付属品のOfficeならライセンス上使用できませんし 2010なら今年サポートが切れます Office 2019 なら永続ライセンスです office365 は1年ライセンス

• aokii
回答No.1

マイクロソフトアカウントでログインしていないのかもしれませんので、以下のURLを開いて、ログインしてみて下さい。 https://stores.office.com/myaccount/