• 締切済み

双子の姉妹の小説について

読んだのはもう7~8年前なんですがタイトルや作者がわからず今まで探してました。ストーリーは双子の姉妹(確か中学か高校くらいの子)がおんなじ男の子を好きになる話です。この姉妹がたしか一卵性で容姿はそっくりなんですが性格は正反対でひとりは活発で気が強くもう一人はおとなしい子です。最後はおとなしい子と付き合うことになります。挿絵では髪型がおかっぱでした。文庫で多分ティーンズ小説だったと思います。本屋で散々さがしたんですがみつからず限界を感じました。知ってる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

noname#7379
noname#7379

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.2

1です。 挿絵、オカッパではありませんでしたね。 ごめんなさい。 私も何処かで読んだ気がするので、探してみます。

noname#7379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしみつかりましたら情報まってますのでよろしくお願いします。

noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんばんは。 ありがちなお話ですが 小林深雪の「双子シリーズ」でしょうか。 ティーンズハートからでてます。 小林深雪は、小学校なんかにも置いてありますから、小説の好きな子なら、一度は読んでいるのではないかと・・・。折原みとと並ぶ、ティーンズ作家です。 シリーズが3冊ほど出ているはずです。 ライトノベルは、書店での回転が早いですから、一度見逃すと二度と出会えない。というのが珍しくないんですよね(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061985159/qid=1093193921/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-1583779-4228246
noname#7379
質問者

お礼

実は小林深雪さんのはその時好きでほぼよんでたんですがその中にはなかったんです(涙)でも回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一卵性双生児は声も同じなの?

     単に双児の兄弟としか書かれていない或るティーンズ文庫の小説があるのですが、一卵性双生児だとしたら、声も同じなのでしょうか?異なる声になることはないのですか?

  • 8年程前に読んだ双子の推理小説。

    小学生の頃に読んだ推理小説を探しています。 ・主人公は双子(多分男女でした。) ・声の出ない子が殺された(?)回でトイレでもトリックがありました。 ・大きく「図星」と書かれた挿絵がありました。 これだけの記憶しかないのですが・・・。 ピンときた方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。

  • 鳥の一卵性の双子や三つ子はあり得ますか。

    10羽以上の群れのカルガモの中で特に容姿がよく似た2~3羽の個体がいます。 よく一緒にいる仲良しで、 時々ケンカというか追っかけ合いもして、 多分メス同士だと思っています。 一卵性の双子や三つ子はあり得ますか。

    • ベストアンサー
  • テイルズの小説

    テイルズ オブ ジ アビスとレジェンディアの小説を買おうと思っているのですが この間本屋でアビスの小説が2種類あるのを見つけて どちらを買ったらいいか迷っています。 ストーリーは違うのでしょうか? 挿絵が違うのはわかったんですがよくわかりません… レジェンディアは1種類だけなのでしょうか ちなみに私はテイルズのゲームを触ったこともありません ストーリーもあらすじ程度しか知りませんので ゲームをやった人しかわからない内容だったりしたら 買うのはあきらめようと思います… 回答お待ちしております。

  • 双子の似てるところ・似てないところ

    はじめまして、私は現在福祉系の専門学校に通っている者です。 実は学校の心理学のレポート課題で「あなたに一卵性双生児の兄弟(もしくは姉妹)がいたら、どこがどの程度似ていて、どこがどの程度違うだろうか?」というテーマでレポートを書くことになりました。 そこで双子の方(兄弟もしくは姉妹、または双子のお子さんがいる方)の意見をお聞かせ下さい。また参考になりそうなURLをご存知の方もいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 福祉の授業で確かに心理学の授業はあるし、実際に国家試験の試験科目にもなってますが、私の受けている授業はそれらとは程遠い内容で、臨床心理学が中心でなかなかてこずっています。 できるだけ多くの方からの回答をお待ちしています。長々と書き込んでしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 双子妊娠後、ひとり心拍停止しました。もう一人は?

    一卵性(一羊膜)の双子を妊娠し、今週7週目に入ったところで 一人の成長が止まりました。一卵性なので胎盤を共有しており、 その影響からかもう一方の子の心拍が微弱になっているとのことで 不妊治療専門のクリニックに通っていたのですが、2日後に大きな病院へ 転院するよう、紹介状を渡されました。先生は現時点で治療することは 何も無く、ただ見守るしかないと仰っていました。 一卵性の双子の一方が亡くなってしまったけれど残った子は元気に 産まれてくれたという方、同様のご経験をされた方、何でも良いので 情報をいただけませんか?宜しくお願いします。

  • 携帯小説との違い

    私は、モバげーの小説からBLにはまったんです 話の好き嫌いもあって、ケータイ小説でもかなり限られてしまって… 文庫本が欲しいなぁと思うんですが、なかなか気に入ったものが ありません ケータイ小説ではまっているのは、 腐男子や訳あり親衛隊長が主人公物の全寮制男子校ものです こういう類の文庫本が無いかと探しているんですが なかなかありません まず、私のよく行く本屋さんにBL本が少ないのです やっぱり、私の好みはケータイ小説でしかないのでしょうか? 何か、お勧めの本があれば教えてください お願いします

  • 小野不由美<十二国記シリーズ>

    先日、古本屋で小野不由美さんの『魔性の子』という本を買い、 面白いので続きを買おう本屋へ行きました。 文庫コーナーで十二国記シリーズを見つけたのですが 私が欲しい山田章博さんの挿し絵が入った文庫本がないんです。 挿し絵の無い文庫本なら有るんですが・・・ 山田章博さんの挿し絵が入った文庫本は、もう売って無いんでしょうか?? 何か御存じの方は回答いただけると助かります よろしくお願いします。

  • この小説のタイトルを教えてください。

    こんばんは!いつもお世話になります。 たぶん短編小説で、作者は先日お亡くなりになった 黒岩重吾さんだったような気もします。 主人公の男性は我が子とよく似た子どもと出会います。 たしか頭のかたちがそっくりでした。 主人公の男性は兄か弟が亡くなってました。(行方不明?) 最終的にはひとりの女性と兄弟が同時期に性行為をして できた双子(二卵性で兄と弟それぞれの子)だったという 薄ら寒くなるような結末でした。 だいぶ内容が違っているかもしれません。 記憶が定かでなく申し訳ありません。 もう一度読みたく思っていますので この小説にお心当たりのかた、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男女関係が逆転する小説

     もう何年も前になりますが、本屋で近未来に女性が強くなり男女関係が逆転する小説を立ち読みした記憶があります。  特に、性的な関係も逆転してしまう状況が面白かったと記憶していますが、作品名も作者も思い出せません。  当時ハードカバーだったので、文庫化されていれば嬉しいのですが・・・。  ご存じの方、是非教えて下さい。