締切済み

おこもりニキビの治り方って・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.971915
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

よくあごとかフェイスラインに内側にこもったおこもりニキビができます。赤く痛くてとてもブルーになるんですが・・・。このニキビが治っていく段階の症状ってどんな感じで進んでいくのでしょうか?私の場合、小さくなるというより化膿して治ることが多いのですが・・。これって最悪のケースですよね?

回答 (全1件)

• 回答No.1

段階↓(mansa-流分析)

赤くなって痛くなる→中に汚れが溜まってどんどん膨らんでくる(まだ痛い)→洗顔などで破れて中の汚れが落ちる→消えるのを待つだけ(痛くなくなる)→完治

フツーだと思います。ニキビになってから色々触ったりするとニキビ跡として残ったりします!できてしまったら多めに洗顔するしかないです!(水で)

事前にこまめに洗顔するか、赤くなって痛くなったすぐに洗顔をしまくるのがベスト!(洗いすぎてお肌を傷めないように!)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。