• 締切済み

ヤフーショッピング、ヤフオクの発送先について

ヤフオク、ヤフーショッピングは購入時に決済して、送り先を自分でなくて知人の住所とかにできますか?

みんなの回答

回答No.3

できますよ~! 落札したIDがあなたですので・・。 その登録のまま、「送り先」=「落札者と一緒」が基本的には表示されますが、 送り先を「別の場所」というところを選択できます。 そちらにお友達の情報を書けば・・。 落札したのは=あなた 送るところは=お友達 というかたちになります。 この場合は・・相手が見る「住所・名前」など あなたと、お友達の2つを見ることになるので・・。 送り先のみをお教えしたい場合もできます。 そのようでしたらまたお返事お待ちしています。m(__)m

回答No.2

ヤフオクの場合は、落札してから取引ナビにて送り先をすぐ連絡してください。全国一律料金なら問題ありませんが、住所によって配送料が変わる場合もあります。あらかじめ質問欄から、送り先を変更したい旨を質問して了解を取っておくとスムーズに運びます。 ヤフーショッピングの場合は注文してから、決済の画面で送り先を変更できます。

• ahoabe
回答No.1

購入確定して決済取引連絡時に取引ナビを利用すれば相手と連絡が取れる。 備考欄にも記入するとか。