• ベストアンサー

tank top

hiromixxの回答

• hiromixx
回答No.1

タンクトップは、襟が胸元まで開いているものを指します。 袖はついていてもついていなくても、タンクトップです。 ノースリーブは、袖がないものがすべてノースリーブと呼ばれます。 襟はあってもなくてもノースリーブです。 違いの説明がわかりにくいですね。。。 2つは一応違うもので、要は、袖か襟か、なのですが似たような形になってしまうのでちょっと混同してしまいますね。

noname#9707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンクトップのバリエーションを教えていただいてありがとうございます。 でも知りたいのは、なぜ“tank top”という言い方になったのかという理由なんです。