-PR-
解決済み

tank top

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971838
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

女性用のノースリーブシャツで襟ぐりの大きなものをタンクトップというのはなぜですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

お礼コメント
noname#9707

回答ありがとうございました。

ご紹介くださった下のサイトの説明で、長年の疑問が解決しました。

tank=水槽=水泳用プール
tank suit=水泳用のワンピースの水着
tank top=ワンピースの水着の上の部分

ということなのですね。
投稿日時 - 2004-08-23 10:34:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (598/1474)

タンクトップは、襟が胸元まで開いているものを指します。
袖はついていてもついていなくても、タンクトップです。

ノースリーブは、袖がないものがすべてノースリーブと呼ばれます。
襟はあってもなくてもノースリーブです。

違いの説明がわかりにくいですね。。。
2つは一応違うもので、要は、袖か襟か、なのですが似たような形になってしまうのでちょっと混同してしまいますね。
お礼コメント
noname#9707

回答ありがとうございます。

タンクトップのバリエーションを教えていただいてありがとうございます。

でも知りたいのは、なぜ“tank top”という言い方になったのかという理由なんです。
投稿日時 - 2004-08-23 01:41:35