• ベストアンサー

面倒でやりたくないと思いながらも

面倒臭くてでやりたくない思いながらも、やらないと気が済まない事は何ですか? 私の場合は、自炊とランニングです。 自炊に関しましては、現在は1人暮らしをしており、外食若しくはコンビニやスーパーで総菜を買ってよし、という考えもありますが、節約(出来るかどうか分かりませんが、あと3日分を作り置きします)のためにやっております。 また、ランニングに関しましても、10年以上前に始めたマラソンがきっかけで練習のためにやっております。 宜しくお願い致します。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.3

快晴の日の洗濯です。 当方、乾燥機付き洗濯機ではなく、ベランダで干すのですが、 例え洗濯物がすごく少量でも、水道代がもったいないと思いながらも、 どうしてもあのピーカン照りに洗濯物を当てたい。 お日様の陽をさんさんに浴びて欲しい。 そう思い、快晴の日の洗濯はやめられまへん。。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私はたまにコインランドリーを使っておりますが、こまめに天気を調べて、雨の降らない日を選んでやるようにしております。

その他の回答 (4)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

Kira_T さまこんにちはです。keaget09です。 面倒でやりたくないと思いながらも、やらないと気が済まない事ですか・・・。 下着のお洗濯、ですかね~。 デリケ-トなものなので、ネットに入れて、ほかの洗濯ものとは別にして・・・。 本音を言うとすっごくめんどくさいのですけど、痛めたくないので丁寧にお洗濯しています。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 家事はそうですね。

回答No.4

カーペットの掃除 ガムテープでペタペタするんですがこれが面倒くさいのなんのって 人がいないところでもホコリが落ちるんですね なんでだろー?

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除関係は代表的であると感じました。 特に寝室ではホコリはアッという間に溜まりますよね。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

おはようございます。 愛車のワックス掛けですね。「ワックス掛けたら雨が降る」がジンクス。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除関係は代表的であると感じました。 ワックスがけは私も自分でやっております。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

入浴後、お湯を落とした後の風呂掃除です。 湯垢が残るのが嫌で、毎日お湯を落としてから石鹸とスポンジでこすり洗いして、マイクロファイバーで拭き取っていますのでピカピカです。合成洗剤は使いません。 入浴が真夜中を過ぎたりして疲れ過ぎたら洗わないこともありますが後悔が残ります。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除関係は代表的であると感じました。 私も風呂掃除はたまに忘れることがあります。

関連するQ&A

  • 自炊が面倒なので

    自炊が面倒なので、安い惣菜をスーパーで2日に1回買ってくる。(毎日の買い物は面倒なので)節約のため少ない惣菜で白飯を沢山食べてお腹を満たす。 野菜は何種類か買ってきてごちゃまぜにしてドレッシングかけて食べる。これでいけますか?料理はあまりしたことなく最近一人暮らし始めました。

  • 食事を作らないとお金が持たなさそうです

    兄弟の一人暮らし先に居候してますが、兄弟の食生活は朝はご飯に生卵と納豆をかけてかき込み、昼は社員食堂とかコンビニで買ったもの、夕飯は残業すると外食で済ませるかせいぜい惣菜を買って家で夜遅くに食べます。 自分は納豆がダメで兄が昼も夜も作り置きするわけないから自炊しないと無理です。 節約レシピなどありますか?予算は1日千円以内です。押しつけがましいですがお願いします。

  • 1人暮らしの人って食事はどうしてるのでしょうか?

    私は今一人暮らしになってしまいました。食事は外食かスーパーで弁当や総菜を買ってきて食べることが多いです。自炊することもありますが仕事のかたわら料理を作ってる余裕がないのです。 健康のことを考えたら外食の連続は良くないとは思いますが、1人分の食事を作るのって面倒なだけでなく案外不経済なのです。 1人暮らしで仕事している人は食事(特に夕食)はどうしているのでしょうか。 夜遅く帰宅する日が続いても夕食は自分で料理を作っているのでしょうか。

  • 一人暮らし社会人の食費について

    一人暮らし社会人の食費について お世話になります。 一人暮らしで働いている方は毎月いくらぐらい食費がかかっていますか? 内食(自炊用の食材など)、中食(コンビニ弁当やスーパーの惣菜など)、外食、ペットボトルや缶ジュースなどの飲み物それぞれの内訳を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 食費削減・・・上手に自炊?それとも買ったほうが?

    わかりづらいタイトルで申し訳ないです。 今ほとんど全部外食で、結構食費が気になっています。 一人暮らしで会社が忙しく大体帰宅は10時くらいになります。 以前まだこれほど忙しくなかった頃に自炊をしていたこともあるのですが 一人なので材料を余らせてしまったり上手に自炊ができませんでした。 土日は自炊できるとして、平日はどうかなと思っています。 帰るのが10時なので、よく聞くようなスーパーのお惣菜を買ったりということもできず 今はコンビニで小さいお弁当を買って食べています。 ただ10時に帰って自炊というのも続けていけるのかな?と思ったりします。 今の食費を少しでも減らせればと思うのですが、良い方法があったら教えてください。

  • 都内一人暮らしで食費節約

    都内一人暮らしで食費を節約する場合、完全自炊もしくはお米だけ炊いて、スーパーなどで半額惣菜を買うのとではどちらがいいでしょうか?惣菜の場合は、半額になる時間(遅く?)まで夕飯を待つことになりますか?スーパにも寄るとは思いますが・・・できれば栄養バランスも考慮したいです。

  • お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか?

    OLです。 毎日お昼は、コンビニで買うかスーパーの総菜を買うかなのですが お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか? 朝ごはんと夜ご飯は自炊していますが 会社にお弁当を持っていくのは面倒なので持っていきません。 でも食費の節約になるなら持っていこうかなと思うのですが 弁当を持っていったって食費はかかるわけだから、 大して節約にはならないんじゃないかなーと思います。(光熱費もかかるし) 今は、お弁当代は一日500円程度です。

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • 自炊が面倒で仕方ない

    元々料理が苦手だし、超面倒くさがりなのもあって、最近自炊が面倒で仕方ありません。 いつも店屋物や惣菜だと味気ないなと思って自炊頑張ろうと思ってたのですが、元々料理は好きじゃないので長続きしませんでした。 18時半ぐらいに仕事終わってスーパー寄って買い物して、さらにそこから台所に立って料理…とか本当にダルいです。 乾麺茹でてレトルトソースやめんつゆぶっかけて食べる、ぐらいなら何とか出来ます。 ですが、野菜切って肉や魚を下ごしらえして、調味料合わせて、フライパンや鍋で調理して…みたいになると時間もかかりますし面倒で仕方ありません。 レシピなんてほとんど持ってないのでいつも同じようなメニューですし(笑) それに、料理すると洗い物が大量に出るので、それを片付けるのがとにかく面倒で面倒で。 少ない自由時間を料理と洗い物に取られるのがものすごくもったいなく感じるのです。 だから調味料は全然減らないし、野菜はいくつ腐らせて捨てたかわからないし… かと言って少量を買っても逆に高くつくし、作り置きしようにも何日も先の献立なんて全く思いつきません。 共働きなのに2人とも料理は苦手で、全く良い案が思いつきません。 料理苦手な共働き夫婦って一体どうしてるのでしょうか?

  • 何故外食は良くないのでしょうか?

    外食すると肌が荒れるといいますよね。 コンビニやスーパーの惣菜もでしょうか?が良くないのは分かります。 しかし外食先では防腐剤などは入っていたりするんでしょうか? 外食だって手作りなのだからと思ってしまうのですがどのようなところがよくないのでしょうか?もしかして好きな物ばかりたべてしまうとゆうのから言われるのでしょうか? 私は和食が好きなので、健康食だと思うものを外食先でも選んでいれば大丈夫ですか? もしそうであれば、いくら自炊でもやはり毎日偏った食事では肌荒れするとゆうことで、そんな意味で外食はよくないのでしょうか?