• ベストアンサー

面倒でやりたくないと思いながらも

面倒臭くてでやりたくない思いながらも、やらないと気が済まない事は何ですか? 私の場合は、自炊とランニングです。 自炊に関しましては、現在は1人暮らしをしており、外食若しくはコンビニやスーパーで総菜を買ってよし、という考えもありますが、節約(出来るかどうか分かりませんが、あと3日分を作り置きします)のためにやっております。 また、ランニングに関しましても、10年以上前に始めたマラソンがきっかけで練習のためにやっております。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.3

快晴の日の洗濯です。 当方、乾燥機付き洗濯機ではなく、ベランダで干すのですが、 例え洗濯物がすごく少量でも、水道代がもったいないと思いながらも、 どうしてもあのピーカン照りに洗濯物を当てたい。 お日様の陽をさんさんに浴びて欲しい。 そう思い、快晴の日の洗濯はやめられまへん。。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私はたまにコインランドリーを使っておりますが、こまめに天気を調べて、雨の降らない日を選んでやるようにしております。

その他の回答 (4)

• keaget09
回答No.5

Kira_T さまこんにちはです。keaget09です。 面倒でやりたくないと思いながらも、やらないと気が済まない事ですか・・・。 下着のお洗濯、ですかね~。 デリケ-トなものなので、ネットに入れて、ほかの洗濯ものとは別にして・・・。 本音を言うとすっごくめんどくさいのですけど、痛めたくないので丁寧にお洗濯しています。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 家事はそうですね。

回答No.4

カーペットの掃除 ガムテープでペタペタするんですがこれが面倒くさいのなんのって 人がいないところでもホコリが落ちるんですね なんでだろー?

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除関係は代表的であると感じました。 特に寝室ではホコリはアッという間に溜まりますよね。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

おはようございます。 愛車のワックス掛けですね。「ワックス掛けたら雨が降る」がジンクス。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除関係は代表的であると感じました。 ワックスがけは私も自分でやっております。

• KoalaGold
回答No.1

入浴後、お湯を落とした後の風呂掃除です。 湯垢が残るのが嫌で、毎日お湯を落としてから石鹸とスポンジでこすり洗いして、マイクロファイバーで拭き取っていますのでピカピカです。合成洗剤は使いません。 入浴が真夜中を過ぎたりして疲れ過ぎたら洗わないこともありますが後悔が残ります。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 掃除関係は代表的であると感じました。 私も風呂掃除はたまに忘れることがあります。