• ベストアンサー

あ、もしかしてワンピースって1って意味?

前にドラマで指3本立ててスリーピースってやってたけど、 普通のピースは指2本、 ワンピースは、指1本? 人差し指を1ってやってワンピースってやるのかな、 何かで1番になって「1番だー!」でワンピース? もしかして、海賊らしく中指を立ててワンピース? 尾田さんに1番にこだわる感覚がもしあるなら、1話にいろんなジャンルの1番が出てきてるかもしれないけど。 わかんねえ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

この場合のピースは一切れのとか言う意味のピースでしょ。例えばピザの一切れとかの意味。転じて一つにまとめ上げるという意味でしょ。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり1によって成される平和って意味に見えるなあ。

shikiok
質問者

補足

そうだー、わいのいってるやつはpeaceだ。 字が違うんや。 もう質問内容がしまえてしもうた、 1つにまとめあげるという意味があるんですね、 初めて知ったばい。 ありがとうよ、ロリアス。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

ピースには「1個の」とか「欠片」とか「平和」という意味があるようです。 水着のワンピースは上下が一体となっており、対照的なのがビキニ(セパレート)ですね。またジグソーパズルでは欠片の数で1000ピースとか表示されます。 2本指のピースは平和を意味しているかもしれません。 間違っても違う指を立てないようにしたいですね。W。

shikiok
質問者

補足

違う指は魅力的な女性キャラクターを描くことで尾田さんが読者に立たせようとしている現状ですから、攻撃的であると言えます。