解決済み

近畿で星のたくさん見える場所☆☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971747
  • 閲覧数2072
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 26% (30/115)

近畿内で夜、星がたくさん見える絶好の場所ってないでしょうか?山なんかに行けばよいとは分かっているのですが、どこが良いとかまったくわかりません><車で行きたいので、いい場所をご存知の方、教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (79/193)

天文台がある所なんてどうでしょう?
安全で星の勉強も出来て一石二鳥です!

お薦めは ★兵庫県立西はりま天文台公園★
*安い宿泊施設もあり、夜に星を見ながら泊まるなんていうのもアリかと。

また ★猪名川天文台★
ここも近くに安い宿泊施設(奥猪名健康の郷)もあります。

まぁ、山(空気がきれいな)などに行って、街灯などがなければ、どこでも綺麗に見えます。
ただ、治安などにはくれぐれもお気をつけ下さい。 
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 43% (164/377)

近畿といっても広いですけど、とりあえず。^^;
  • 回答No.5

ANo.#4

です。すみませーん。
夜景と星を勘違いしていました。

反省。
はずかしい・・・
  • 回答No.4

山ではないですけど、

WTCコスモタワーの展望台。

一応車でいけるし、
おいしいご飯も食べれるし、
買い物も楽しめるし・・・。

入場料要るけどね☆
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (4/47)

六甲山がいいと思いますよ。
場所によっては自分のすぐそばに☆があるように見えますよ。
過去の質問「神戸」というタイトルに六甲山のことが載ってたので参考にしてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (76/340)

青山高原はどうでしょう?
1度2度降ってくる様な夜空を見たことがあります。
ここは霧が立ってくることも多く幻想的ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (683/2442)

》車で行きたいので、

 伊吹山なんかどうかな。8合目あたりまで車で行けます。頂上は樹木が全然ないから、全天見渡せるでしょう。