• 締切済み

星が見たい☆

来週、星を見にいきたいのですが、星を見るのにいいポイントを教えてください。 出来れば都心から近い場所がいいのですが、色々調べてると走り屋がいたり街の明かりが強かったりでなかなかいい場所が見つかりません。富士山の新五合目が評価がいいみたいなのですが、八王子付近から下道で行くとちょっと遠い気がします。河口湖周辺はどうなのでしょうか? オススメの場所など教えてください!お願いします。

みんなの回答

• takomari
回答No.1

河口湖よりも、西湖あたりのほうが街の明かりの影響がすくなくてキレイです。 河口湖でもそれなりにきれいには見えますが、西湖まで足を伸ばしたらすっごくたくさん星が見えてビックリしました… http://www.fujisan.ne.jp/nature/jukai.php 近くには青木が原樹海がありますが、奥まで踏み入らなければそうアブナイわけではないです。 富士五湖のなかでは一番観光化されてないということなので、それだけ星もキレイなのかもしれません。

PandAandY
質問者

お礼

月食ということで今日行く予定だったんですが、雨のため中止しました。機会があったら西湖にいってっます。ありがとうございました。