解決済み

どうしても思い出せないんです。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971672
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 15% (30/197)

日本の男優さんで、思い出したいのに思い出せない
人がいるんです。
年齢はたぶん50歳代、数年前まではしょっちゅう
テレビドラマでも出てきてたし、映画でも任侠モノ
に出たりしてた、渋い感じの男優さんです。
髪が真っ黒でオールバックが似合う、目が細めで
した。。。

どうしても思い出したいんですが、候補を挙げて
頂けませんンか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (9/23)

西岡徳馬さんでしょうか?
オールバックでないときもあったと思うのですが・・・
一時、ドラマで当たってから頻繁に出てましたね。
違うかったらごめんなさい。
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

そうです!!!!
西岡さんでした!!
ありがとうございました!!!!!
投稿日時 - 2004-08-22 21:48:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/2)

小林 薫・・・とか?
違うかな?
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

ありがとうございました。
他の方の回答で、西岡徳馬さんだというのが
分かりました。これでスッキリしました。
早速にスミマセンでした。情報不足で。。
投稿日時 - 2004-08-22 21:52:33
  • 回答No.10

ベストアンサー率 36% (462/1265)

岩尾正隆さんはどうですか? 
 オールバックだったかどうか記憶がありませんが・・・ それに50代じゃないですね・・・

http://shibuya.cool.ne.jp/team_masa/piranha/parsonal/I_MASATAKA.html

主役か脇役か、CM出演していたかどうか、体型は太めか細めか、もう少し思い出せませんか?

こんなHPも見つけました。参考になりませんか?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5155/ninkyo/ninkyo.html
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

ありがとうございました。
他の方の答えで西岡徳馬さんというのが、
判明しました。すみませんでした!
投稿日時 - 2004-08-22 21:50:13
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (39/149)

萩原健一、柴田恭平、布施博、舘ひろし、

いかかでしょう????
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

ありがとうございました。
西岡徳馬さん、というのが分かりました!
投稿日時 - 2004-08-22 21:49:02
  • 回答No.8

こんばんは!
◎哀川翔さん(字合ってるかな?しかも哀川さんは50代じゃないかな(>_<))

◎サスペンスと言えば・・・船越英一郎さん(オールバックじゃない・・・?!)

違ったらすいません。
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

ありがとうございました。
他の方の回答で、西岡徳馬さんだというのが
分かりました。
早速にスミマセンでした!
投稿日時 - 2004-08-22 21:51:40
  • 回答No.7

長塚京三さん

西岡徳馬さん

蟹江敬三さん

あたり?
でも刑事、任侠ってあたりで微妙に違うんですね。
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

そのとおりでした。
西岡徳馬さんでした!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-22 21:51:00
  • 回答No.5

岩城晃一さん?

昔は「北の国から」やトレンディードラマの「抱きしめたい」浅野ゆう子,浅野温子さんなどと出演していました.

バイクでも有名ですね・・・
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (39/118)

もう少し、絞り込めないでしょうか?
あまりにも範囲が広いように思えるのですが・・・

例えば、映画のタイトルとか
出演していたTVドラマの名前とか・・

私の個人的趣味でオールバックというと
藤 竜也さんが浮かびますが、他にもいらっしゃるので
教えていただけると、私も他の方の名前を思いだせるかも?
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

早速にありがとうございます。
そうですよね、藤竜也もカッコイイですよね。
でも、映画も、ドラマ名も思い出せないんですよ。

そうですね、強いて言えば、確か、サスペンス劇場
かなんかに出てたとか、刑事モノもやってたような
。。。アテにはなりませんが。
でも、とにかく、彼は当時、女性からもカッコイイ
俳優として名前が挙がってましたね。。
投稿日時 - 2004-08-22 21:30:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (26/74)

こんばんは。

草刈正雄さんかなぁ・・?と思ったのですが・・・。
違ったらごめんなさい。
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

早速にありがとうございます。
草刈さんも確かにカッコイイですね。
ただあんなに目がパッチリじゃないんですよね。。

先ほども補足で書きましたが、サスペンス系の
ドラマにも出てたような。。あとは、刑事モノとか。。
投稿日時 - 2004-08-22 21:32:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (462/1265)

んー 小林稔侍・・・
違うかな・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/3155/
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

早速にありがとうございます。
でも、小林さんでも無いんです。
No,1の方の補足にも書きましたが、当時は
女性からも、好きな渋い男優で結構有名だった
んです。。
投稿日時 - 2004-08-22 21:27:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (378/576)

こんばんは。

白竜さんでしょうか、違ってましたらごめんなさい…。

http://www.hakuryu.com/hp/menu/1_pro/1_pro.html

http://www.hakuryu.com/hp/index.html
お礼コメント
oshietechou

お礼率 15% (30/197)

早速にありがとうございます。
でも、違うんですよ。。。
他に特長が言えないんですが、当時は女性の
間でも、渋い男優として人気がありました。。
投稿日時 - 2004-08-22 21:26:24