• ベストアンサー

VAIO VPCCW29FJのバッテリー充電せず

バッテリーに充電しなくなった(VPCCW29FJ)時にはどうすればよいのでしょうか? 充電リセットボタンがありリセットすればよいなどとネットには載っているのですが 私のパソコンは古いためかリセットボタンがありません。どなたかわかる人がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 バッテリーが充電できない件につきまして、ご回答させていただきます。 今回の症状は、下記URLの操作を試していただくことで改善する可能性があります。 まだお試しいただいていない内容でしたら、このままご確認お願いできますでしょうか。 ■[Windows7,Vista,XP]バッテリーが充電できない場合の確認事項 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0108180007172?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9715097 また、「リセットボタン」とのお話ですが、「バッテリーオフボタン」ということでよろしいでしょうか。 間違いない場合は、ご認識の通り、「VPCCW29FJ」はバッテリーが外せるモデルとなり、バッテリーオフボタンが搭載されておりません。 そのため、バッテリーオフボタンを押すことではなく、下記方法にてVAIOを放電することができます。 ≪操作手順≫ 1.電源を切ります。 2.VAIO本体からACアダプター、バッテリー、周辺機器を取りはずします。 ■バッテリーを取り付ける/はずす https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpccw2/contents/01_har/02/01/01.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9715097 3.一分ぐらい放置します。 4.取り外した機器を接続し、動作を確認します。 ------------------------------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9715097 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る