• 締切済み

他のゴールドカード取得は審査に悪影響を与える?

unos1201okの回答

回答No.5

>セブンカードプラス ゴールド https://www.sendai-sfc.com/credit-card/seven-gold-card/ >セブンカードプラス ゴールドのインビテーション条件を徹底解説 >セブンカード・プラス」を年間100万円以上利用する >セブン&アイ・ホールディングスのグループ店舗で毎月5万円以上、年間60万円以上の利用 インビテーションはこれに近い条件だと思いますが、更新条件がゴールド発行時に記載されていると思います。私の見た規約ですと、次のカード更新までに毎年100万円以上の利用の継続、あるいは、グループ内での利用が条件だったと覚えています。実際には多少利用が少なくても継続利用があれば更新審査に通ると思いますし、営業の人の判断でゴールドでの更新を許可になる人もいるみたいです。通らない場合には普通のカードでの更新になります。 ということで、ゴールドにしても、目的がアマゾンの方ならば、アマゾンでの利用を徹底的にアマゾンのカードで利用する、アマゾンがゴールドに変わったら、セブンのゴールドを維持したいならばセブンも毎月5万円程度はグループ内店舗で利用した方が更新確実になります。 アマゾンのカードの優待はどんどん内容が変わってきているみたいですし、継続審査されますので、そちらも利用していないと次のゴールドでの更新が却下になる基準があります。使っていないでゴールドを維持継続できるのは年会費がかかるカード、あまり使っていないのに年数を継続することでダイナースなんかも上級カードの更新のインビテーションが毎年のように来ていました。年会費目的なのでしょうが、使える特典が減ったので20年程度継続していたのですが銀行系の無料ゴールドカードとセゾン系のゴールドも所有しているので有料のカードは一部解約しました。 以前はゴールドは限度額が110万円が最低だったのに、今では最低限度額が60万円程度になった、記事を見て驚いたのですが、セブン系でも最初から限度額が200万円などと書かれて発行されている人も実際にいますし、それなりに支払いをしていると支払い実績が大事ですので継続審査も合格すると思います。ゴールド基準を維持できなかった人が結構多いみたい、イオン系もそうですが、セブン系も最近は継続審査が厳しいみたいです。

noname#250245
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。