解決済み

ログインするとgooトップに無理やり飛んじゃう?

  • 困ってます
  • 質問No.971400
  • 閲覧数56
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

こんにちは。

教えてgooでログインすると、どのページにいても必ずトップページに飛んでしまい、自分がいたページまで戻るのが大変です。ときにはカテゴリー名などを覚えていなくて戻れない時もあります。

以前はこんな変なことはなかったように思うのですが、何でこんな使いにくくなってしまったのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (126/342)

私もここ3日ほど前から(いや、もうちょっと前かな?)イライラしています…。
私が発見したやり方は、
ログインする

トップページに戻ってしまうけどもう一度[マイページ]の文字をクリックする

IDとか入力せずに、懲りずにもう一度[マイページ]の文字をクリックする

…と、自分の履歴画面(まさにマイページ!)が出ます。

試しにやってみてください。
…自信ナシですが。
お礼コメント
TOMCAT2003

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。未だに問題解決していませんけど、いったん質問を締め切ります。
投稿日時 - 2004-08-27 00:07:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (50/141)

私もcookieを全て削除した直後にこの回答を書き込もうと思ったら...

見事にトップページに飛んでしまいました...

cookieは関係ないか、原因のひとつに過ぎません。私はNo.3の方が提示した方法で対応しています。

まったく、gooもとっとと対処すればいいのに、実に迷惑ですね。
お礼コメント
TOMCAT2003

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。未だに問題解決していませんけど、いったん質問を締め切ります。
投稿日時 - 2004-08-27 00:09:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (17/35)

私も教えてgooがおかしかったのですが、cookieを削除したら見事直りました!
最初はgooと名前がついていた確か3つくらいを削除したんですが、それだけでは直らず、思い切ってgooに関係のないサイトのcookie全部を消去したら直りました。
結局どのcookieが悪かったのか不明ですが、gooでおかしい方やってみる価値はあると思います。
お礼コメント
TOMCAT2003

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。未だに問題解決していませんけど、いったん質問を締め切ります。
投稿日時 - 2004-08-27 00:09:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 戻ることの出来ない不自由をされるのであれば、直ぐに、見ていたページへ戻る為の操作をされてください。操作はいくつかありますが、外付けで(ホイール付き)マウスを使っているのであれば、[shift + ホイールを転がす] 操作で元のページに戻ってください。

 なお、ログイン操作後にトップページへ飛ばされてしまう症状は、ユーザー毎に異なるようです。飛ばされることなく、正常に(これまでと同じように)機能しているユーザーもあるようです。あちら側の不具合ですから暫く不自由ではありますが、改善されるのを待つことでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

↓の過去ログをご覧下さい。サイト上の不具合のようですね。(この過去ログのNo.10さんの回答とは無関係のようです。セキュリティーソフトの問題ではありません。我が家は、ウィルスブロックと言うセキュリティソフトを使っていますが、同じような現象が起こっています。)
お礼コメント
TOMCAT2003

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。未だに問題解決していませんけど、いったん質問を締め切ります。
投稿日時 - 2004-08-27 00:08:18