• ベストアンサー

gooコミュニティにログインできない!

「教えて!」トップページからはログインできた(ので、この質問ができます)のに、gooコミュニティや他のページからではログインできない状態です。 パスワードが間違っています…とエラーになるんです。 私がログインしたいのは「gooベビー」です。どちらもgooコミュニティIDとパスワードでログインするはずで、今まで何度もやったことがあるはずなのですが…朝からずっとできません。 gooのシステム障害などでもこのような状態になるのでしょうか?今日そもそもgooは重たいような気がしています。ここをご覧の皆様はいかがでしょうか?よきアドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

昨夜からgooのフリーメールにログインできない状態が続いていましたが けさトップページに「一部のユーザーからログインできなかったり受信が遅れていたり」という お断りのメッセージが入っていました。 フリーメールもログインできない状態が続いていますので 「gooベビー」も全国どこのユーザーもログインできない状態だと思います。 恐らくコミュニティ全体に支障を及ぼすトラブルに見舞われているのだと思います。 gooって最近ずっと調子悪いんですよね~。 受信のおくれが最近おさまってきたと思ったのですが。 なぜ教えて!gooだけがログインできるのかは不明ですが OK Webと連動している関係かもしれません。  解決方法ですが、直るまで待つ! これしかないでしょう。 こちらのマイページからフリーメールにアクセスできたのですが 受信ボックスが空になっていて呆然としました。 これまでのメールのやりとりが一瞬にしてパーになってしまったら…… 以前にもgooはメールの本文を消失させた前科がありますので今大変不安です。 とにかく祈るのみです。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

今メールにアクセスしたんですが、もう復旧していました。 「一部の利用者の方にログインできない状態が続いている」とただし書きがありましたが、 そちらもそろそろログインできるようになっているのでは?

wonderkuun
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。まとめてのレスになりますことをお許しください。 やはりgoo側の問題だったようですね。さきほどログインがうまくいきました。 こういう時があることを覚えておこうと思います、お手間かけました。

noname#2474
noname#2474
回答No.3

ここに繋がるのは、参考URLのようにokwebと繋がっているからなのでしょうか。他とは別物と考えた方がいいみたいですね。ここ以外にどこからもログインできないのはgooの問題でしょうね。やっぱり待つしかないと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=370464
  • TK0318
回答No.2

多分gooの方にトラブルがあるのではないでしょうか? ここはgooとは無関係ですのでつながります^^ (といいつつ今朝の8時半~9時ごろまでつながらなかったのですが^^;)