• ベストアンサー

gooコミュニティにログインできない!

「教えて!」トップページからはログインできた(ので、この質問ができます)のに、gooコミュニティや他のページからではログインできない状態です。 パスワードが間違っています…とエラーになるんです。 私がログインしたいのは「gooベビー」です。どちらもgooコミュニティIDとパスワードでログインするはずで、今まで何度もやったことがあるはずなのですが…朝からずっとできません。 gooのシステム障害などでもこのような状態になるのでしょうか?今日そもそもgooは重たいような気がしています。ここをご覧の皆様はいかがでしょうか?よきアドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 昨夜からgooのフリーメールにログインできない状態が続いていましたが けさトップページに「一部のユーザーからログインできなかったり受信が遅れていたり」という お断りのメッセージが入っていました。 フリーメールもログインできない状態が続いていますので 「gooベビー」も全国どこのユーザーもログインできない状態だと思います。 恐らくコミュニティ全体に支障を及ぼすトラブルに見舞われているのだと思います。 gooって最近ずっと調子悪いんですよね~。 受信のおくれが最近おさまってきたと思ったのですが。 なぜ教えて!gooだけがログインできるのかは不明ですが OK Webと連動している関係かもしれません。  解決方法ですが、直るまで待つ! これしかないでしょう。 こちらのマイページからフリーメールにアクセスできたのですが 受信ボックスが空になっていて呆然としました。 これまでのメールのやりとりが一瞬にしてパーになってしまったら…… 以前にもgooはメールの本文を消失させた前科がありますので今大変不安です。 とにかく祈るのみです。

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 今メールにアクセスしたんですが、もう復旧していました。 「一部の利用者の方にログインできない状態が続いている」とただし書きがありましたが、 そちらもそろそろログインできるようになっているのでは?

wonderkuun
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。まとめてのレスになりますことをお許しください。 やはりgoo側の問題だったようですね。さきほどログインがうまくいきました。 こういう時があることを覚えておこうと思います、お手間かけました。

noname#2474
noname#2474
回答No.3

ここに繋がるのは、参考URLのようにokwebと繋がっているからなのでしょうか。他とは別物と考えた方がいいみたいですね。ここ以外にどこからもログインできないのはgooの問題でしょうね。やっぱり待つしかないと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=370464
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

多分gooの方にトラブルがあるのではないでしょうか? ここはgooとは無関係ですのでつながります^^ (といいつつ今朝の8時半~9時ごろまでつながらなかったのですが^^;)

関連するQ&A

  • gooコミュニティにログインできない

    同僚がgooコミュニティにログインできないと言っています。混み合っているせいかとも思ったのですが、僕のパソコンでログインしてもらうと問題なくログインできました。パスワードが違います等のエラーメッセージではなく、ページが表示されません。 考えられる問題点などがあれば、教えてください。

  • 教えてgooマイページにログインできないのは?

    教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?

  • 教えてgooログイン

    教えてgooのログインなのですがID,パスワード間違いないはずなのに添付の画面になり自分のページにいきません何故か分かる方いますか?対策方法を教えてください

  • Operaでgooにログインできない

    Opera8.01 日本語版 を利用しています Windows XP SP1 です。 gooにログインすることができなくなってしまいました。 IDとパスワードを入力してもgooのトップページに戻ってしまい、ログインできていません。 LANの中にあるプロキシサーバを利用しているのが悪いのかと思ってプロキシをはずしてみたのですが変わりませんでした。 また、Cookieも拒否する設定にはなっていません。

  • 教えてgooにログインするとき”ログインパスワード”が保存できません

    教えてgooにログインするとき”ログインパスワード”が保存できません。 下記ページで教えてgooに入っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/certify.jsp?return_url=http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_jumpin.php3&next_to=mypage.php3 ですが、 gooパスポートID: ログインパスワード: ログイン状態を保持する の3つの入力項目があります。 いつも、gooパスポートIDは以前の内容がのこっていますが、 以降2つは以前の内容が保持されていません。 もちろんログイン状態を保持するの項目は、チェックしてログインしています。 どうしてでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。 以上

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • 教えて!gooにログインできない

    仕事で、使っているPCは、「教えて!goo」にアクセスできるのですが、自宅で使用しているPCでアクセスしようとすると、gooにはログインできるのですが、「教えて!goo」のマイページなどに入ろうとするとIDとパスワードを打ち込むログイン画面(教えて!goo)が表示されます。パスワードを入力してもログインページにもどってしまい、「教えて!goo」にログインできません。どうすれば、良いでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに環境は 仕事 MAC Power Book G4 OS 9.2.2 IE 5.1 自宅 MAC Power Book G4 OS 10.2 IE 5.2 です。

  • gooのログインは何故こうなるのですか?

    gooは99%「教えて!」しか使っていません。 以前にも何度もログインを要求される不具合がありましたが、それはgoo側も認める不具合で「ご不便をおかけしますが対応中です」のような返答をもらったことがありました。 が、また最近使っていてとても不便に感じることがあります。 (1): IEを立ち上げ、gooトップを表示します。 直近でgooを使用しログアウトしていないので、左上に「ようこそ○○(ID名)さん」と表示されます。 (2): gooトップから「教えて!」をクリックし、教えて!gooトップが表示され、右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 (3): 「新しい質問をする」ボタンを押すと、教えて!gooページのままgooIDログイン画面になりログインを要求されます。 ※この画面は入力エリアが小さく左側にあり、画面の大部分がバナー広告です。 (4): (2)でログイン状態だったにも関わらず(3)でログイン要求されること自体が不思議ですが、要求されるので一応入力しenterしました。...が、また(3)の画面とは異なる青いバーの「教えて!goo」のログイン画面になり、再度ログインを要求されます。 (5): (4)で要求されるまま再度入力しenterすると、(2)と全く同じ画面が表示されます。当然ながら右上に「○○(ID名)さん」と表示され、ログイン状態にある証拠に「ログアウト」ボタンが隣に表示されます。 何故新規質問をするまでにここまでまわりくどいログイン作業を要求されるのでしょうか? (1)(2)で既にログイン状態にも関わらず要求されること、まずこれが不思議です。 それでも新規質問にあたって再度確認のログインを要求されるのはまだ納得できないこともありませんが、(4)のログイン要求がわかりません。 私が知らないだけで回避方法はあるのでしょうか? gooに質問してもきちんとした返答は望めないので皆さんにお尋ねしたいと思い投稿しました。(かと言ってアンケートでもないのでこのカテゴリにしました) 「面倒なら使うな」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、純粋に「こういうものなのか?」「回避方法はあるのか?」と思っての投稿なのでそのような回答は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • トップページのログインを押してもログインできないのはなぜ?

    トップページのログインを押してもログインできないのはなぜ? マックを使っているのですが、 OKのトップページでIDとパスワードが正しくてもログインできず もう一度ログインのIDとパスワードを入れなければなりません。 これはなぜでしょうか。。。

専門家に質問してみよう