• 締切済み

マウナケア山とレンタカー

秋からスバル望遠鏡の見学が可能となるそうですが、レンタカーの場合は途中の米軍管理の道には入れないそうですが、特別な保険を掛ければ大丈夫とも聞きましたがどうでしょうか。レンタカーで登られた方はいますか。 途中の鬼塚センターまでなのでしょうか。 此処は無人とか聞きましたが、何もないところですか? 其の先は四駆で無いと登れないとかテレビで見ましたが、それほどきつい上り坂では無い様に感じますが、どうなのでしょうか? レンタカーで、ドコまでいけるか、そういう対象の保険はあるかをお聞かせください。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

こんなのありました。 >マウナケア山頂域へは、ご自由に上がることができます。

参考URL:
http://subarutelescope.org/Information/Tour/Base/j_index.html#access