• ベストアンサー

車を加速しだすとエンジンがうなりだす

16年式のクラウンアスリート3GRに乗ってるんですが最近走り出して30km~40km位からエンジンがうなり出すようになってきたのでセミオートマの状態でギアチェンジをしてみたんですが3速からエンジンがうなり出しギアも変わらない様に思います。ですがギアチェンジせずエンジンはうなっているのに、回転数は4000位まで上がる位でとまります。普通ギアを2速で加速して行くと回転数も速度同様上がって行きますよね。説明の仕方が分かりにくいとは思いますが 分かる人居れば至急回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

異常を感知して、フェイルセイフ機能が働いている様です。 この場合、ディーラーに持ち込まないと問題の解決は難しいでしょう。

boomaru30
質問者

お礼

ありがとうございます。直ぐディーラーに行かず乗っていたらどうなりますか?この車の所有者は私では無く訳あって今、車を預かって居てまだ1、2ヶ月位預かってなければ行けないんですが…。