macでUSBシリアルポートを使いたい。

秋月で売っているTTL-232R-3V3 FTDI Chip USB-シリアルTTLコンバータケーブル 黒 1.8m ...

kiyomac さんからの 回答

• 2020/02/15 14:06
  • 回答No.2
kiyomac

他カテゴリのカテゴリマスター
接続されているかの確認は『システム情報アプリ』で可能です。
機器製品名が表示されていれば使用可能。
メーカーサイトからドライバーを取得して、再起動。
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (942/1187)

回答頂きありがとうございます。macの場合、”システム情報”っていうのがwindowsのデバイスマネジャにあたるのですね。助かります。

[システム情報] Macに接続されているUSB機器のリストを閲覧する方法 https://1day1tip.yeno.net/2015/05/mac-connected-usb-device/
投稿日時:2020/02/15 15:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。