• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

macにTeraTermみたいなのありますか?

  • 質問No.9713146
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 79% (944/1188)

ESP32基板のUARTと通信するためにTTL-232R-3V3を使おうと思っています。

FTDI TTL-232R-3V3 USB TO SERIAL CONVERTER CABLE, 3.3V, 6WAY by FTDI FTDI https://www.amazon.co.jp/dp/B00DDF8TV6/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_3p5rEbVQV8VRF @amazonJPさんから

このケーブルはwindowsでは使ったことはあるのですが、macでは使ったことがありません。

macには、windowsのようにCOMポート通信のモニタなどで使用するTeraTermやハイパーターミナルみたいなソフトはありますでしょうか?

どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (122/209)

macというかUnix系のOSは、普通にコマンドを入力するターミナルの画面でシリアル通信のコマンドが用意されていることが多いみたいですよ。

ttps://qiita.com/kobaboy/items/2e15805cf485de3ddf79
上記によると、cuコマンドとscreenコマンドでよいのかな?
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (944/1188)

回答頂きありがとうございます。助かります。
投稿日時:2020/02/16 09:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (757/1163)

使ったことはありませんが、CoolTermというのがあるようです。
http://freeware.the-meiers.org/
お礼コメント
techhouse

お礼率 79% (944/1188)

回答頂きありがとうございます。助かります。
投稿日時:2020/02/16 09:59