• ベストアンサー

法人の固定電話に関して

会社の固定電話って リースですか?買取でも問題ないように思えますが、リースだとセキュリティーがついていてって言われました。 電話機2台コードレス2台で300万円のリースを組まされました。 会社で使う電話機ですが、家庭用電話機でも大丈夫な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

うちの会社はリースだったような気がします 買取でもいいですけど数が多いとちょっと高くなるのでリースにしたくなるんでしょう 会社の規模次第で家庭用電話を利用してもいいですね 必要な電話回線の数と社員の数をよく考えて決めるべきだと思います

shinee26
質問者

お礼

ありがとうございます。 小規模の会社なので電話機も1~2台あれば十分です。 今はほとんど社員が携帯で電話対応しますので。 ありがとうございました。残金を支払ってからリースをやめようと思います。