• 締切済み

空港で運用する航空機の数に法的制限はあるか?

空港で運用するセスナ機やヘリコプター等の航空機の数に法的制限はありますか?

noname#243372
noname#243372

みんなの回答

• rmpk4197
回答No.1

駐機するだけなら、機数に法的制限はありません。  飛ばすとなるといろいろな制約が出てきます。安全上、必要な間隔を維持する必要があるので同時に沢山の航空機を密集して飛ばすことはできません。 あと、どの空港も騒音問題を抱えていて、地元との協定があるので、運用機数や運用時間に制約があります。