解決済み

MP3プレイヤー購入に迷っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971191
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (7/311)

今度、通学用にMP3プレイヤーを買おうと思っています。今はMDプレイヤーを使っているのですが、いちいちMDを入れ替えるのが面倒だし、曲が増えるとMDを買い足さないとダメなので、MP3プレイヤーを買おうと思っています。条件的には初心者で全く分からないのですが・・・・
(1)たくさん曲が入るHHDタイプ?
(2)ラジオが聞ける
(3)ボイスレコーダー付き
(4)ベース音などの調整ができるもの
(5)歌詞が表示できるもの(この機能はあったほうがい いのでしょうか)
(6)リモコン付き
(7)充電池タイプもしくは単三電池
(8)液晶がついてるかなぁ
この条件でいいものがあったら教えてください。
でも(3)と(5)と(8)は、必要なかったらついてなくてもいいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (151/521)

mp3プレーヤーには大きく分けて、内蔵メモリタイプとHDDタイプに分かれます。

ボイスレコーディングがついているのは、主に内蔵メモリ型でしょう。

たくさんはいるならHDD型ですが、胸ポケットに入るマッチ箱大の小ささが欲しいなら内蔵メモリ型です。512MBあればCD8枚分程度が収録できます。衝撃にも内蔵メモリ型の方が強いですが、容量対価格はHDDタイプの圧勝です。

参考リンクで、条件検索できますので、参考にしてください。

とりあえず、HDD型ならNOMAD MuVo2が4GBでも2万円程度、もっと容量が欲しいなら、はやりのIpodか、Creative Zen Touchあたりでどうでしょう。

内蔵メモリ型なら、ADTECのAD-FY200-512でしょうか。単4電池ですけど。胸ポケットに入っているのが分からないくらい小さいです。
補足コメント
setta-

お礼率 2% (7/311)

ちょっと探してみたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/nhj/422403/462286/614054/これはどうでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 15:40:33
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (151/521)

#4さんに補足。
歌詞表示というのは出来ます。
http://get.to/dagashiya

でも曲名などならmp3作成時にCDDBから自動で取得できるのですが、歌詞の表示は結構面倒なので、個人的には、使えたとしてもすぐに使わなくなるのではと思います。
個人的にも狙っていたiriverのIFP-i95tcは、512mbで19800円で、音質が良いと評判で、しかも歌詞表示も出来るみたいですが、もう手に入らないみたい・・・
http://www.iriver.co.jp/popup.php?p_name=iFP-195TC
  • 回答No.4

#1、#2さんが回答されたように衝撃に強い内蔵メモリ型がオススメです。これなら、リモコンが付いていなくとも本体自体がリモコン並みのサイズですし。有名なメーカーといえばアイリバー、クリエイティブ・メディア、Rioです。
あ、大抵の製品ならばどの条件もクリアしてると思います。

(5)の歌詞が表示…というのは曲名のまちがいじゃないですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (151/521)

V@mp VP-350、価格ドットコムで26,980ですか。。
気に入ったのなら悪くないと思いますよ。
http://www.vamp-mp3.com/jp/vp325_350/

この製品のウリは大型液晶搭載で、曲にあった画像が表示させられたり、ゲームが出来たりですが、その分53gと大きいですね。。
画像は自分でデジカメなりで取ってコレに移さないと行けないので、結局やらないと思いますが。。ゲームも携帯あればいいし。自分は同様の性能なら30グラム台だいいと思っていますので。。

商品は、前にもあげましたが、価格ドットコムの評価を見るといいです。音質も製品によって善し悪しがありますし。また、付属のヘッドフォンはあまり良くないモノが多いので、買い換えた方がいいと思います。電車通学ならこういったインナーイヤーのカナル型が個人的にはオススメ。騒音が遮断されるのでよく聞こえます。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10735&KM=MDR-EX71SL
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (9/48)

買うのであればUSB2.0に対応しているものをお勧めします。初期のUSBは非常に転送速度が遅いです。
HDDは落としたりすると故障しやすいですよ!
常時高速で回ってるので永く使いたいのであれば
半導体のmp3プレーヤーのほうがいいかもしれませんよ
やはり最低でも256MB以上あったほうがいいです...
参考になればしてください...