• 締切済み

初めて買うMP3プレーヤー

初めてMP3プレーヤーを買うのでどんなところから決めていけばいいか分からず困っています。 自分的には1万位で、充電式でなるべく容量の大きいもの(1Gくらい)がいい、というくらいしかないんですけど、他に購入を決める際に注目すべき点はありますか? それと、私は上の中でもとにかく安さ重視なのですが1万くらいでFMラジオが聞ける機能やボイスレコーダー機能付きというのは厳しいですか? また、上の条件に合う製品があればぜひ教えてください!

みんなの回答

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.2

私は価格.comで調べて D-Snap の SV-SD570Vを買いました。 (価格.comでは送料も含めて安い順に表示する事ができます) 英語のCDを聞くためと、議事録を書く時の録音用にです。 いずれ音楽を聴くためにも使います。 ご質問は1万円以下ということなので、 色々考えて SV-MP730V をおすすめします。 SV-SD570V のボイスレコーダーの話で申し訳ないのですが、 議事録を書く際に録音する分には充分でした。

参考URL:
http://panasonic.jp/d-audio/mp/index.html
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

価格.comで調べるといくつも出てきましたよ。単三とか単四の電池を使うタイプも、充電池を買えば特に問題ないと思います。 http://kakaku.com/item/01304510816/ http://kakaku.com/item/01305111100/ http://kakaku.com/item/01301010899/ http://kakaku.com/item/01308011363/ http://kakaku.com/item/01309010466/ http://kakaku.com/item/01305111224/ 注意する点ですけど、まず第一には使っているパソコンですね。 2000やXPであれば問題ないですけど、98とか古いOSだと対応していない機種も多いです。 次には対応している形式ですねMP3意外にもWMAには対応していた方が便利です。まあ、最近は当たり前になりましたけど。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤー検討中

    以下の条件に当てはまるMP3プレーヤーは存在しますか? ・MP3/WMAが再生可能 ・内蔵メモリ256MB以上 ・FM、ボイスレコーダー機能 ・USB2.0インタース ・充電式(USB充電はあればよい程度) ・ドラッグ&ドロップでコピー可能(フラッシュメモリとして使用可) もし当てはまるのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 良いmp3プレーヤーを探してます。

    mp3プレーヤーを買おうとネットを検索するものの中々自分の条件にあったものが見つかりません。どなたかオススメのmp3プレーヤーがあれば教えてください。実際に使っている方の意見も聞きたいです。 ちょっと条件が多いのですが・・・ ・ボイスレコーダー付(楽器演奏録音に適しているもの) ・MP3、WMAに対応 ・FMトランスミッター機能搭載 ここからはできれば付いてて欲しい機能。 ・ダイレクト録音機能(コンポやCD・MD プレーヤーとケーブルを接続するだけで録音でる) ・バッテリ持続時間10時間以上 ・PCで高速充電

  • 携帯MP3プレイヤーのおすすめは?

    携帯MP3プレイヤーを購入しようと考えています。 しかし種類が多すぎてどれにしようか迷っています。 メモリは100曲超程度入ればいいと考えているので、 512MB~1GBぐらいでボイスレコーダ機能がついていて、 できればFMラジオも聞けるといいです。 FMはできればということでメモリとボイスレコーダ機能があればいいと思っています。 他におすすめの機能があれば教えてください。 今のところiRiverの製品を考えています。 Rioなど他のメーカーについては調べるのが おっくうになっているので見てません。 そのへんアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ICレコーダーかMP3プレーヤーのおすすめは?

    ICレコーダーか、ボイスレコーダー機能付のポータブルプレーヤーかで迷っています。使用目的はほとんど音楽を聴くことでは無く、講義の録音及びFMの録音です。本当はICレコーダーがいいと思うのですが、値段が高いのと、FMチューナー付があまりないので、ボイスレコーダー機能付のMP3プレーヤーの購入を検討しています。絶対条件は、ボイスレコーダー機能付であること、FMチューナー付であること、PCへの転送ができること、フラッシュメモリタイプで、最低512MBの容量があること、価格が1万円以下であることです。候補はiriver T20、iAUDIO U2、Victor XA-C59 などです。実際これらの機種のボイスレコーダーとしての実用性はどうなのでしょうか?他にお薦めがありますか?

  • MP3プレーヤーを買い換えたいけど…

    MP3プレーヤーが故障したので、前々から購入を希望していたこともあり、購入しようと思います。 今までのプレーヤーは容量が256MBしかなかったことと、乾電池式のため充電池を用意する必要性と、充電のしにくさ(ニッケル水素のため、メモリー効果と呼ばれる、継ぎ足し充電を繰り返すと電池の持続時間が短くなる)など、不便がありました。で今度は1~2GBぐらいのメモリーオーディオで、充電式電池を内蔵した機種を希望します。 しかし迷いがあり、なかなか購入に踏み切れません。 できればFMラジオつきがいいのですが、iPod-nanoはFMラジオがなく、別売りキットを買えばまた費用がかかります。また、WMAに対応しておらず、電池持ちも14時間とやや不満です。 ウォークマンAシリーズはFMラジオはあり、最大50時間は再生ができ、アップデートによりWMAにも対応できますが、転送ソフト等が恐ろしく不評で、返品したという話や返品が多いと言う話をかなり聞きました。それ以外のメーカーでも、めぼしい候補はないのが現状です。 で、希望をまとめると ・予算は2万円前後 ・容量は最低1GB、できれば2GB ・内蔵充電池式が望ましい ・できればFMラジオも欲しい ・バッテリーは出来れば20時間は持って欲しい といった状況ですが、どれも決め手に欠けます。 この条件を満たして、お勧めはありますか?

  • MP3プレイヤー購入に迷っています

    今度、通学用にMP3プレイヤーを買おうと思っています。今はMDプレイヤーを使っているのですが、いちいちMDを入れ替えるのが面倒だし、曲が増えるとMDを買い足さないとダメなので、MP3プレイヤーを買おうと思っています。条件的には初心者で全く分からないのですが・・・・ (1)たくさん曲が入るHHDタイプ? (2)ラジオが聞ける (3)ボイスレコーダー付き (4)ベース音などの調整ができるもの (5)歌詞が表示できるもの(この機能はあったほうがい いのでしょうか) (6)リモコン付き (7)充電池タイプもしくは単三電池 (8)液晶がついてるかなぁ この条件でいいものがあったら教えてください。 でも(3)と(5)と(8)は、必要なかったらついてなくてもいいです。

  • MP3プレイヤー

    多くの方が同じような質問をされていますが、私も質問させてください。 MP3プレイヤーの購入を考えています。条件は ・アルバム10枚入る程度(まめに入れ替えする予定) ・操作が安易で、曲の入れ替えが容易なこと ・液晶に歌の名前程度が表示されること ・できれば充電式 ・できるだけ安く(1万円以下) ・曲のみで、動画などを見る予定はなし ・大きさは不問だが、できるだけ丈夫なもの ・音質については特にこだわりはなし ・FM、ボイスレコーダーは必要なし 以上の条件で、どのようなものがよろしいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 安価なMP3プレイヤーで、どれを買うか迷っています。

    安価なMP3プレイヤーで、どれを買うか迷っています。 条件に見合うもので、どれがおすすめでしょうか?(または、おすすめのメーカーは?) 【条件】 予算は1万円くらいで、音質重視(バランスがよく、ノイズ少なめ)です。 容量は1GB以上、充電時間は10時間以上です。 操作性は普通以上ならOKです。できれば選んで再生したいです。 ラジオやボイスレコーダーは必要ありません。 【一覧】 東芝   gigabeatPシリーズ(フラッシュメモリ) 14時間再生 ケンウッド M1GB5-W ホワイト (1GB)    ケンウッド Media Keg M1GC7-B シャープ  MP-S800 ※ちなみにイヤホンはE4の予定です。 よかったらプレイヤ選びのお手伝いのほど、よろしくお願いします!!

  • この条件に当てはまるMP3・メモリプレーヤーは?

    今、私はMDウォークマンを使っていますが、MDディスクがかさばり、入れ替えも面倒くさくなってきました・・・。というわけで、ipodみたいな、MP3・メモリプレーヤーっていうんでしょうか。大量に曲が入るやつです。魅力的すぎます。なので、そういうのをそろそろ買いたいなと思っています。 しかし、カタログを沢山見たのですが沢山ありすぎてどれを買えばいいのかよく分からなくなりました・・・ ということで、今から言う条件に当てはまるものがあれば、詳しく知っておられる方に教えてもらいたいです。 まず、絶対はずせない条件は以下の通りです。 ・音質が最高にいい(一番こだわりたい部分です) ・バッテリーの持続時間が長い(最低でも・・・12時間ほどはほしいです) ・約1000曲は入るぐらいの容量がある(500曲は少ない・・・それ以上がいいです) ・グループわけができる(これはできて当たり前ですか?最低でもアーティスト別にわけることができるようにしたい) 以下は、なくてもいいができればほしい機能 ・FMラジオが聴ける ・ボイスレコーダー機能がついている デザインはこだわりません。値段も気にしません。 この条件でいくと、有名なipodは当てはまらないと思うんですがどうでしょう・・・。一番こだわりたい音質もそれほど良いとは聞かないですし、充電がすぐ切れると聞きます。しかしipod nanoは4GBも容量があってしかも薄く、そこはホント魅力的ですが・・・。 色々調べて、PanasonicのSDオーディオプレーヤーが一番当てはまるかなあと思うんですが、どうでしょう、もっと他にもいいのありますか? それとも、この条件自体欲張りすぎでしょうか・・・。 詳しい方、どうか色々教えて下さい。是非参考にさせていただきます。

  • mp3プレイヤーを買いたいんですが・・・

    MDがおおくなってきたのでmp3プレイヤーを買いたいのですがいいのが見つかりません ↓の条件にあうmp3プレイヤーはありませんか? (1):充電タイプ稼働時間12時間以上 (2):値段は1万円~2万円前後 (3):FMラジオがついている (4):120曲前後入る (5):曲が探しやすい