• ベストアンサー

結婚相手ならどっちを選びますか?

結婚相手ならどっちを選びますか? (1)医師。父親も開業医。私立大卒。 (2)弁護士。父親は司法書士。国立卒。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.10

自分の境遇に近い人の方が合うかも。 だとすれば(2)。 (1)も親戚にいるけれど、叔母さんの話聞いてるだけで無理ってなった。

その他の回答 (10)

noname#250375
noname#250375
回答No.11

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、検察の偉い人が証拠をねつ造して無罪の人を有罪にする、などなど。 結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。 一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。 その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。 そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。 わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。 回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。 あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。 これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 わたしなら、次の様なひとを夫にします。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 6)男は、女性から信頼され頼りになる男であること 7)女は、密を求めて男蜂が飛んで来るような女であること

回答No.9

相手を選ぶのに学歴とか関係ないさぁ            自分を大切にしてくれるほう        

• unnoun
回答No.8

思い出したけど一時期外科医ばかりとやり取りしてました。波長が合うと言うか面白かったです。武勇伝が絶対にあって、聞くだけでわくわくしました。内科医はする地味ですストーカー気質でストレート合格者は頭がおかしい、ストーカーが多かったです。根暗なのが弁護士です。まず自分の、悪い部分(同情を買って欲しいのか?な話し)を話してきます。話しはくそつまらんです。 ドラマでも医療現場のが良くありますよね? こんなはなしあるかいな事があるんです。 よく話を聞かせて貰ったり日記を見たりしたんですが、医者で外科系は、猪突猛進で筋肉鍛えるバカが多くて情に脆く(内科も含みます)話しはめちゃくちゃ面白いし、美味しいみせもよく知ってます。ただ、昔の感傷に浸ることが異常に多いです。外科系の日記や話しは溌剌としていて誤字脱字が目立つ意外は出版してもいいぐらいです。実際、ドラマのためにアンケートも来ます。さんまが話してないと死ぬみたいに動いてないと死ぬみたいです。守秘義務があるので、弁護士系はよほど親しくならないと、面白い話は聞けませんし、そもそも会うことが(私用で)滅多に無いです。拘りが強くて、個性が強いので、人を受け入れたがりません。笑って過ごしたいならば医者で、根暗を共有したいならば弁護士です。

• unnoun
回答No.7

1かな? 2は、一般人なら話しが合わないです。個性強すぎ。しかもけっこう自分大好き我が儘。まだ1のが人間味があって仲良くなれば面白かった。 どちらかと言えばどちらも選びませんでした。1は野心が強すぎる。2は警戒心が強すぎる。

回答No.6

フィーリングが合う方です。

• kukurin5
回答No.5

どちらが良いのかその情報だけでは選べません 職業より人間性の方が比較にならないほど大切ですから 

• KoalaGold
回答No.4

どちらかといえば弁護士。 病気や怪我の話は面白くもなんともないけれど、脱税した会社社長の話とか、離婚訴訟でもめまくった芸能人一家の話とか、聞くだけで楽しめるから。 かつ、病原菌からの距離感。

• okvaio
回答No.3

(2)弁護士。父親は司法書士。国立卒。 です。

• agehage
回答No.2

どちらでも選んでよいなら、自分の待遇と似てる方。 自分が私立理系なら1の方、国立文系だったら2の方 結婚相手ですから、話が合うほうがいいですよね ならば話が合うほうと結婚したいです 相手のお父さんのことは全く考慮しません 自分が高卒ならばこの2人とは結婚しません

• bym29376
回答No.1

この中で 好きになった人が出来れば、その人を好きになるでしょうけど、 自ら敢えてこういう方たちを選ぼうとは思わないんじゃないですか? 好む女性は、合コンでこういう人たちを見つけるでしょうけどお金目的の玉の輿狙いでしょうね。 医者をなんかしらの事情で辞めて医者じゃなくなったら逃げてくでしょうね。