- ベストアンサー
Excel2016で月ごとの役職を表示させたい
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルで氏名,役職作成。氏名入力で役職表示
エクセルで テーブル(A列(100人分氏名)B列(100人分役職))を作成。テーブル以外の任意なセルに氏名を入力すると右隣りのセルに役職表示したい。 【下の例はA列B列は100人分のデータです】 【F列に白を入力でG列に主幹と表示したいです】 【F列に氏名入力するのは、ランダム入力です A列 B列 F列 G列 氏名 役職 愛 社長 白 主幹 恋 課長 愛 社長 山 部長 川 係長 F列に白と入力でG列に主幹と表示 谷 平社員 F列に愛と入力でG列に社長と表示 白 主幹 関数式での方法を どうか教えて下さい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Excel2007では#####と表示される
こんばんは。 1つ教えて下さい。 Excel2010で6行16列を結合し文章を貼り付けました。 折り返し全体を表示にしExcel2010ではOKなのですが、 Excel2007で開くと,############################################################ と表示され、ダブルクリックすると文章が表示されますが違うセルをクリックすると又 #######################################に戻ってしまいます。 印刷も#########################################で印刷されてしまいます。 Excel2007でも印刷したいのですが、対応策はありますか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelの行と列の再表示方法を教えてください。
添付図のように、Excelの行と列が非表示になっています。 隅ですの上手く再表示する術をしりません。 教えてください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 列の非表示ができません
エクセル2000でシートを作成しました。 IV列までフルに使っています。 このとき、列を非表示にしようとすると、あるところで 「オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません」 というエラーになり、それ以上の列を非表示にすることができなくなります。 また、列幅を狭くしようとしても同様のエラーが返ってきます。 図やグラフなどのオブジェクトは含まれていません。 現在はシートを分けるなどして対応していますが、 非表示の列数に限界があるのでしょうか、腑に落ちません。 原因がおわかりの方、ご回答いただけると助かります。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 配列表示画面方法について
いつもお世話になります。 perlでHTMLにテーブルを書き出すプログラムを作成しております。 基本的にデータファイルを読込み、表示させているプログラムなのですが、画面仕様の変更により困っております。 たとえば下記のような構成のデータファイルを読込んで、読込んだデータを横3列(役職、氏名で一列)に表示するようテーブルの吐き出しを変更したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか ? <データファイル> 番号<>役職<>氏名 <書出し> 現在は読込んだデータをそのままセルに入れております。 <tr> <td>$sNewsData[5]</td> <td>$sNewsData[6]</td> </tr> 単純にファイルを3つに分けおのおのフォームで読込むのでは余りにもお粗末(データ書出しプログラムの変更をしたくない)と思いまして。 表示部分のプログラムだけで解決したいと思っております。 どなたかご教示願います。
- ベストアンサー
- Perl
- Excel2013 フィル ハンドルの表示/非表示
添付図上段は[Excelヘルプ]の[フィル ハンドルの表示と非表示を切り替える]からの抜粋です。 添付図下段は私が作成した「フィルハンドル」の説明図です。 手元の Excel 2002 では表示/非表示の切り替えが出来ています。 しかしながら私の Excel 2013 ではその「表示/非表示の切り替え」ができず表示されたままなのですが、私が切り替え可能ならしめるための手順を教えてください。 なお、切り替えが不可能なのは表示だけで、セルのドラッグ&ドロップの機能はOKです。 ちなみに、私の Excel 2013、OSのバージョン情報等は次のとおり。 Excel 2013 (15.0.4745.1000) MSO (15.0.4745.1000) 32 ビット Win 7 Pro 6.1.7601 SP-1 ビルド 7601
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- excel2000でお助けください
関数では、何とかできるのですが、ファイルがとても重くなってしまうので、VBAの記述で対処するコードの記述を教えていただきたいです。 まず添付写真を参照願います。 mainシートに、A列-年月日、B列-時間、C列-データと3列構成の表があります。 一日24行のデータがあり、毎日ずっとデータが更新して下行に増えていきます。 そして、隣のシートに[00時]、さらにその隣に[01時]、[02時]・・・・とシートが[23時]まで計24枚のシートが続いています。 これらのシートは、A列-年月日、B列-データの2列構成です。 ここで、mainのシートのコマンドボタンを押すとカレンダーが表れ、その日をクリックすると mainシートのそれぞれの年月日と時間に対応するデータを、それぞれの時間に対応するシートに自動で転記させたいです。 たとえば、写真のように、mainシートの2013/8/22の00時のデータが541なので、00時シートの2013/8/22の行のデータの値を、自動で541と表示させたいのです。 mainシートにどういったコードを記述すれば、こういったことが出来るか、教えていただけないでしょうか? 自分では、どうもコードがイメージできず、せめてヒントだけでも教えていただけると助かります。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- フォーム上に画像表示したい2
お世話になります。 Access2010 内容は以下の質問をさせて頂いております。 http://okwave.jp/qa/q9117910.html イメージが付きづらかったので画像を添付させて頂きます。 リストボックス選択時に添付ファイル(画像)をフォーム上に 表示させたいです。 テーブルのデータ型で「添付ファイル」を指定し、ファイルは 画像ファイルを追加済みなので、それを表示させたいところです。 ご教示の程、宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル(Excel)で、B列に、ある特定のキーワードが入っていたら、C列に「1」と表示させたい
タイトルの通りなのですが、具体的な例は以下です。 B列には2行~5行のアンケートに対する回答がテキストとしてあります。 このテキストの中に「りんご」または「パイナップル」など、C2の中に 記載されているキーワードが存在した時に、C列に「1」と表示させたい。 やりたいことは、 ----------------------------------------------------------------------------------- アンケート回答の中に、指定したいずれかのキーワードが含まれているものを発見する ----------------------------------------------------------------------------------- ということです。 イメージ画像を添付したので、見ていただければと思います。 イメージ画像はすべて私が手動で1と入力しましたが、これを、 B列にアンケート回答をコピー&ペーストすれば、自動的に C列に「1」と表示させたいと考えています。 エクセル2003を使っています。 どうか、よいアドバイスをいただければと思います。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 「このシートを送信する」ボタンだけが表示されません
Excelシートを添付ファイルではなく、メールの本文に貼り付けて送信したいのですが、色々とネットで手順などを調べて、その手順通り進めてみたのですが、どうしても「このシートを送信する」ボタンだけが、なぜか表示されません。(隠れている?) もちろん、このボタンが表示されないことには送信できないと思いますので... なにか根本的なことを見落としているのでしょうか? アドバイスなど、ご回答の程よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(Windows)
お礼
ご回答ありがとうございます。 テーブル2がテーブル1のように月ごとになっていてくれたら、 こんな面倒なことにはならなかったので、そんな表しか エクスポートできないシステムを作った人に文句しかないです。 VBAコードを記載いただきありがとうございます。 挑戦してみます。