• ベストアンサー

TSのCAL って何?

noname#94504の回答

noname#94504
noname#94504
回答No.2

#1です。少し補足します。 WindowsCALではターミナルサービスを使用できないので、 TS CALを購入しなければならないため、高価に感じる・・・ということではありませんか? URLはWindowsServer2003のものですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licensing/overview.mspx
Nolly
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました。補足もあわせて、これでばっちり意味がわかりました。