解決済み

TSのCAL って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971102
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (123/203)

アンケートへの回答を翻訳しています。

「TSのCALと二重にかかるのでとても高価に感じる」という回答なのですが、TSとCALは辞書を見ても特定できなくて困っています。どういう意味なのか(何の略語なのか)教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

TS・・・TerminalServer?

CAL・・・CliantAccessLisence
(サーバーの資源にクライアントがアクセスするために必要なライセンス)

でしょうか?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

#1です。少し補足します。

WindowsCALではターミナルサービスを使用できないので、
TS CALを購入しなければならないため、高価に感じる・・・ということではありませんか?

URLはWindowsServer2003のものですが、ご参考までに。
お礼コメント
Nolly

お礼率 60% (123/203)

さっそくの回答をありがとうございました。補足もあわせて、これでばっちり意味がわかりました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:53:54