自分の特有の匂いを確認する方法

このQ&Aのポイント
  • 自分の特有の匂いを確認する方法を知りたいです。運動や口臭など様々な匂いがある中で、個人が持つ特有の臭くない匂いを確認したいです。
  • お風呂上がりに自分の着ていた服や手、腕を嗅いでみると、ほんの少し自分の特有の匂いがするかもしれませんが、すぐにわからなくなってしまいます。
  • 自分の特有の匂いを確認する方法を教えてください。自分の匂いにだけ慣れてしまう人間でも、どうにかして確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の特有の匂いを確認する方法を知りたいです。

自分の特有の匂いを確認する方法を知りたいです。 人には、たくさん運動したりして汗をかいた時の臭い匂いや、口臭などいろいろ匂いがありますが、その一つに個人が持つ特有の臭くない匂いがありますよね。この友達のシャツは必ずこの匂いがするとか。首の後ろなどから出てるフェロモン(?)か何かだと思いますが、自分のそれを確認したいです。過去に、学校を卒業するときに親友から私の「匂いが忘れられない; ;」と泣かれた時からずーっと気になってしょうがないです。(笑) ググったら、お風呂上がりに鼻がリセットされると書いてあったので、お風呂上がりに自分の着ていた服とか、手とか腕とかを嗅いでみたんですけど、ほんの少しコレかな???というような匂いはしましたが、すぐにわからなくなってしまいました。 人間は自分の匂いにだけ慣れるようにできていますけど、どうにか自分の特有の匂いを確認する方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

一番確認しやすいのは風呂上がり直ぐに枕や敷布団の匂いを嗅ぐ事ですかね。 これでわからなければ難しいかなー。

morizumu634
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか難しそうですね...。