• ベストアンサー

テレビのスピーカー

テレビの音はサウンド的にはあまり優れているとは言えないですよね。交響楽団などの音楽番組を観ていても音楽的には良いとは言えないのが残念です。テレビに別のスピーカーなどの器械を取り付けるなどの方法で、もっと音楽そのものを楽しむ方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は下記のサウンドバーを利用しています。 ( YAMAHA YAS-109 ) https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/ オーディオファンの方々には物足りないと思うのですが、 普通の人は高音質と感じられるはずです。 少なくとも私はそう感じました。

kuma2931
質問者

お礼

有難うございました。早速調べてみます。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

有りますよ 大半のテレビにはイヤホン端子が有るので、イヤホン端子からの音声をアンプ内蔵スピーカーに接続するのが手軽で簡単な方法です 他にもテレビのARC対応HDMI端子や光デジタル出力からの音声をアンプ内蔵スピーカーに接続する方法もありますが、テレビやスピーカーの端子に依存するので使えない場合も有ります

• meitoku
回答No.1

お金をを出せば幾らでも良い音を追及出来ます。 但し、戸建てでしっかりした部屋でないと無駄ですね。