• ベストアンサー

テレビにスピーカーを繋ぎたいのですが。。。

先日テレビを購入しましたが海外製でスピーカーからの音が悪いので アンプ付きのスピーカーを付けたい思っています。 しかし写真のように外部出力がありません。 このような場合はアンプ式のスピーカーは取り付け出来ないのでしょうか? もしよい方法がありましたお聞かせ下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.1です。 >現在の音質よりも間違いなく良くなるものなのかが分かりません。 >少しでも現状より良くなれば購入を考えています。 >その点お分かりでしたらお聞かせ頂けると幸いです。 結論としては「やってみないとわからない」というのが正直なところです。 というのは、「音声にする」回路までは内蔵スピーカーもヘッドホンも一緒です。 そこから内蔵スピーカーかイヤホンへ出力するわけですが、「内蔵スピーカーが悪い」のであれば、ヘッドホンへの出力で改善するのですが、 根本的に「音声にする回路」の質が悪いと、この時点でどちらに出力しても一緒ということになります。 >やはりアンプが付いたような高額な物でないとダメのようです。 「アンプがついている=高額」でもありませんが、ヘッドホンの電源だけで使用するスピーカーであれば出力不足です。 最低でも、別途ACアダプターで電源が取れるものを使用してください。 但し、ここでも注意点が。スピーカーは「安かろう悪かろう」が顕著です。しっかりとしたメーカーの物を購入することをお勧めします。

pontyan47
質問者

お礼

いろいろな方からアドバイスを頂いて自分なりに調べてみましたが ビデオデッキや衛星チューナーの出力からアンプに接続する方法があるようですね。 であればご教授頂いたようにACアダプターで電源を取れるものを用意しようかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ステレオミニプラグの付いたPC用(アンプ内蔵)スピーカーであれば、TVのヘッドフォン端子に挿して問題なく使えます。 本来はPCのヘッドフォン端子につないで使用するものですので。 PC用スピーカーにはUSB端子接続専用のものもありますが、それは使えません。 また、あまりに安価なものや小型のスピーカーだと音質・音量に不満を感じるかもしれません。 ヘッドフォン端子に挿して使えば、音量はTVのリモコンで調整できるので便利です。 スピーカーの電源ON/OFFだけは、人手が必要ですが。

pontyan47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気にはまったく知識がないので助かりました。 手元に置く小さなスピーカーがあったので接続しましたがやはり音がこもって聞き難かったです。 はやりアンプが付いたような高額な物でないとダメのようです。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

これからスピーカーを購入されるのでしたら、テレビの説明書を持参されて売り場に行き店員さんに言えば、最適なケーブルを選んでくれます。

pontyan47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速家電センターに行って来ましたがやはりイヤホンジャックからしか取れないとのことでした。

noname#108260
noname#108260
回答No.2

ヘッドホン出力をライン出力として使うことは可能です。 まず、壊れることは無いでしょう。 オーディオ的にいい音とまでは行かないでしょうが、 テレビとしてはかなりハイファイな音になると思います。

pontyan47
質問者

お礼

ヘッドホン出力からアンプを介して繋げてみました。 確かにあまり良い音ではありませんでした。 テレビ側のアンプがよくないからなのでしょうね。 しかし少しは改善できたので良かったです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

添付の映像が全てなら、音声出力は「ヘッドホン」しかありません。 >このような場合はアンプ式のスピーカーは取り付け出来ないのでしょうか? アンプにマイク入力があり「ヘッドホン出力」とつなげれば可能ですが、音質までは……

pontyan47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり音質がどこまで良くなるかが問題ですよね。 ネットを覗いてみると1万円弱でアンプとスピーカーがセットになって売られていますが(FUZE AVS510 など) 現在の音質よりも間違いなく良くなるものなのかが分かりません。 少しでも現状より良くなれば購入を考えています。 その点お分かりでしたらお聞かせ頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • センタースピーカーを

    現在5.1ch環境にするためにいろいろ試行錯誤してます。 センタースピーカーだけまだ購入してないんですが、場所も取り予算もかかるので液晶テレビ(20型アンダースピーカータイプ)のスピーカーをセンタースピーカーとして使いたいと思ってるですが、AVアンプのセンタースピーカー出力からテレビの外部入力(音声)に繋ぐんですが、センタースピーカー出力はバッシブスピーカーに繋ぐ端子しかありません。ピンプラグでの出力端子が無い機種です。そのためテレビとアンプを繋ぐケーブルは、端末フリー→ピンコードを使うわけですが、このような接続をした場合、正常にテレビからセンターchの音は出るのでしょうか?

  • テレビから直接スピーカーに繋ぐ方法

    テレビがアンダースピカータイプでいまいち迫力に欠け満足できません。 そこで外部にブックシェルフタイプのスピーカーを取り付けたいのですが、 テレビからアンプなどを通さず直接スピーカーを繋げられる方法はあるのでしょうか?

  • テレビの外部スピーカー接続

    テレビの音声を外部スピーカーで聞きたいと考えてます。 以前(10年以上前)に見ていたテレビ(もちろんアナログ・・・ナショナルα2000??)には外部スピーカー端子がついていました。赤黒の端子が左右各2個ありました。その端子にスピーカーコードを直接つなぎ音声切り替えで外部スピーカーを選択すればテレビリモコンでボリューム調整OKでした。 今回そのスピーカー(BOSE製)を10年ぶりに鳴らしてみようかと思い現在見ているデジタルテレビに接続して音声はテレビのリモコンでコントロールできる方法を教えてください。 現在のテレビには出力は1回路でピンの赤白とプラス映像用の黄色です。 この回路を使うと当然アンプが必要になりアンプでのボリューム操作になりNGです。 ヘッドホン端子を利用すればテレビ本体のアンプ経由なのでテレビリモコンでの操作が可能になると思うにですが間違いないでしょうか? 間違いない場合ヘッドホン端子(ステレオミニジャック用)とスピーカーをつなぐ方法ありますか? スピーカーコード(片側スピーカー接続用裸線赤黒2本×片側ピンプラグ1本)が2本あります。 オーディオ音痴で意味が伝わるか不安ですがよろしくお願いします。

  • 薄型テレビに外部スピーカーを接続したい。

    そろそろ薄型テレビに買い換えようと思っているところですが、こんなことができたらと思っていることがありますので教えてください。  現在、セパレートアンプにJBLスピーカーやクオードのスピーカーを組み合わせたオーディオ装置を持っていますので、これを生かせないものか思っているところです。 そこで質問です。 1 薄型テレビで前述のようなオーディオ装置などと組み合わせることを前提にした「スピーカー無し」の薄型テレビはあるでしょうか。 2 1がない場合、考えついたのですが、前述のアンプの入力端子とテレビ側の音声の出力端子とを接続して前述のスピーカーから音を出すようにする、といったことはできないものでしょうか。 3 2も無理だが、別の方法があるという場合は、その方法について、素人向けに具体的に教えていただけたらありがたいです。 以上、よろしくお願いします。  

  • テレビのスピーカー

    テレビに元々あるスピーカーの音質が最低(買った当初から)だから新しくスピーカー(アンプ?)かヘッドフォンを購入して、それを利用しようと思うのですが、音質は上がりますか?それとも本体ごと代えないと音は変わりませんか?

  • アクオスをセンタースピーカーとして利用したいが・・・

    早速質問します。 先日、液晶テレビのアクオスを購入しました。 どうせなら良い音で聞きたいものの、新しく サラウンドセットを買うお金も場所もなく、 また今まで使っていたオーディオ用のスピーカ- が気に入っているので、そのまま繋いで使おうと思い立ちました。 そこでアクオスにもともとあるスピーカー(ちなみに画面下にあります)はセンタースピーカーといして利用したいのですが、テレビ側には出力用として「センタースピーカー用ジャック」が一つあるだけです。 一方AVアンプ(DSP AVアンプ RX-SL80)には出力用として+と-端子があります。つまり、アンプ側は二本で、テレビ側は一本(しかもジャック)となっています。 この場合、このようなコードは売っているのでしょうか。どうやってつなげればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビの音声が、外部スピーカーから出ません。

    先日、液晶テレビ(シャープ LC-40LX3)とAVアンプ(DENON AVC-4310)を購入しました。 (その他ブルーレイプレーヤーやスピーカーも同時に購入) 一通り接続が完了し、ブルーレイプレーヤーの音声はスピーカーから出るようになったのですが、 テレビの音声が外部スピーカーから出ません。 現在、テレビとAVアンプはHDMIケーブルのみで接続しています。 他に接続が必要なケーブルなどあるのでしょうか?

  • テレビにスピーカーをつけたい。

    テレビにスピーカーをつけたい。 テレビの音が悪すぎて小さなスピーカーを付けたいです。 できれば、テレビの電源を入れたら スピーカーの電源も入るように・・テレビを切ったら 同時にスピーカーの電源もきれるように出来るのでしょうか? また、その時、例えば、テレビから聞こえる音は消して スピーカーから音をいつも出すような事などできますか? ちなみに、パソコンのスピーカーなどテレビに繋げる事など できるのでしょうか? また、自身が持つ、大きなonkyoのスピーカーがありまして そのコードは黒と赤の銅線がついております。 これをテレビに繋げるには、やはりアンプなどじゃないと 繋げませんよね?

  • スピーカーのテレビへの接続方法

    先日、知人が新しいスピーカーを購入した折りに古いスピーカー(ONKYO D-502A)を頂きました。 どうにかして自宅のテレビにつなげようと思うのですが、AV機器に疎いものでよくわかりません。 一般的にスピーカーをつなげる場合、アンプなどが必要になるのでしょうか? それともコードを買ってきてテレビにつなげばいいのでしょうか? 誰か詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか? その際に、簡単に接続する方法の例などを教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • テレビとスピーカーは直接繋げられるのでしょうか?

    現在使っているテレビがアンダースピーカータイプであまり迫力なく不満なので市販スピーカーを買おうと思っています。 ところがスピーカーの接続端子(?)を見ると、アンテナ線をプラグに繋ぐみたいなもののようで、いったいどうやってテレビに繋げばいいのかわからず購入を保留しています。 出力先がスピーカー端子で、入力先が光デジタルや白と赤の音声端子というケーブルはないのでしょうか? それとも、間にAVアンプが必要なのでしょうか?