• 締切済み

iPhoneのBluetoothの音量

iPhoneSEを使ってます。使用歴は3~4年です。 Bluetoothをスピーカーに接続した時、音量が極端に小さくなってしまいました。 つい昨日からの症状です。 Spotify、YouTube、iPhoneの「ミュージック」のいずれの音源でも結果は同じです。 そのスピーカーを別のiPhoneで試すと、通常の音量で再生されるので、どうやらスピーカーの問題ではなさそうです。 2度ほど、iPhoneを再起動しましたが、効果はありませんでした。 原因や解決法に心当たりのある方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

nemo3さん記載の音量設定で、 音量制限はoffの状態は分かりました。 因みに、スライダーは最大音量になっていますか? https://sbapp.net/appnews/volume-2-31136

vanahiro
質問者

お礼

ロック画面中のスライダーのことでしょうか? こちらのスライダーは、最大になってます。

• nemo3
回答No.3

そうでしたか。では、 設定アプリ→ミュージック→音量制限 を確認してみてもらえませんか。

vanahiro
質問者

お礼

はい。音量制限は「オフ」になっていました。

• nemo3
回答No.2

スピーカーの音量を変更するのに ・スピーカーのボリュームボタンを使っている ・iPhone SEのボリュームボタンを使っている のどちらで行っていますか? スピーカーだけで操作しているとしたらiPhone側で操作しても変わらないですか?

vanahiro
質問者

お礼

スピーカーの音量を最大にし、なおかつiPhoneSEの音量を最大にしてもなお、音量が極端に小さいという状態です。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Bluetooth接続はそれぞれ一台しか出来ませんので、 他のiPhoneの接続を解除して、再度Bluetoothを接続すればいいと考えます。

vanahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のiPhoneの接続を切り、問題のiPhoneを接続した状態で、音量がかなり小さくなっています。