• ベストアンサー

ExcelのSubtotalでこんな事出来ますか?

添付画像のような表で、ドライバーごとに持ち出す荷物の個数を小計させてみました 明細を表示しなくて良い時は、レベルを2にすれば添付画像の右上のような表示に変わりますが、この時にドライバーの集計行の運送会社部分に該当する運送会社名を表示させて、添付画像の右下部分のように表示させる事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masnoske
  • ベストアンサー率35% (67/190)
回答No.1

視点を変えて、次のような方法ではどうでしょうか。 SubTotal を解除 F列に1列挿入 セルF4に以下の関数を入力 =D4 & " : " & E4 F4セルをF20までコピー F列でSubTotalを設定

kishin1180
質問者

お礼

なるほど、集計かけたい列を運送会社名とドライバー名が入る物にしてそこを小計するようにするって事ですね それでも運送会社名とドライバー名2つが確認できるようになるので、この方法で回避できそうです どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル2007で集計の方法

    画像のように、生徒の出身中学校別の人数の小計は出たのですが、中学校が何校あるのかを集計するのは、どのようにしたらいいのでしょうか。つまり、太字の「○○データ」と書かれた、ひとかたまりずつの個数です。

  • エクセルのピポットテーブル内の並び替え

     エクセルで体育祭の予算を作成中です。種目順に作成した元データを用いて、業者毎の発注書を作成したいと考えています。発注書では、単に合計金額のみではなく、種目名や順位などを記入した明細をつける必要があります。  元データから、ピポットテーブルを用いて、業者毎の明細を作成するところまではできたのですが、種目毎に順位がばらばらに並び替えられてしまいます。どうしたら順位順にうまく並べることができるのか、教えていただきたいと思います。 イメージ (元データ)  種目 順位 単価 個数 小計 発注先             (1) 1位  600 10  6000  A社            2位  500 10  5000  A社            3位  400 10  4000  A社          (2) 1位  600 10  6000  B社            2位  500 10  5000  B社            3位  400 10  4000  B社         (集計後-現在)発注先 種目 順位 単価 個数 小計          A社  (1)  1位 600  10 6000                 3位 400  10 4000                 2位 500  10 5000            ↓             (集計後-理想)発注先 種目 順位 単価 個数 小計          A社  (1)  1位 600  10 6000                 2位 400  10 4000                 3位 500  10 5000

  • エクセルでサイズ集計

    よろしくお願いします。 エクセルにて添付画像左のような購入商品のサイズ集計をしています。 ウエアサイズ・購入個数・タイツサイズ・購入個数のように並んでいますが、 このようなデータから、添付画像右のような表に購入個数を出したいと思います。 関数でこのような個数を拾う場合、どういった式を使えば良いのでしょうか?

  • VBA いらない行の非表示

    お世話になります 添付画像のように、ドライバーが持ち出す荷物の数量チェックを行う為にExcelにてチェック表を作成して利用しておりました 実際にはもっと多くのドライバーと持ち出す荷物の種類があるので、印刷する枚数が多くなってしまいます そこで、ドライバーが持ち出す荷物の個数と、商品が1111というコードの物とまだ商品が入っていない未入荷の物だけが明細として表示される物に作り替える要望が出てきました 1つの条件だけならフィルターをかけて非表示にすれば良いのですが、今回のように商品列が1111または入庫状況列が未入庫の場合には非表示にしないという条件にマッチしている場合、その行は非表示にしないという処理をするには、どのようなコードを作れば良いのでしょうか? よろしくお願い致します

  • Excel2000 集計のコピーの仕方

    お世話になります。とても初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。 エクセルで、データリストを入力したシートで、データ→集計とし、 「リストの下に集計行を挿入する」「現在の集計表と置き換える」に常に チェックを入れて集計しています。 すると、リストの下に小計が挿入され、左端にある1,2,3というところを クリックすることで、明細行が表示・非表示切り替えられますが、 小計行のみ表示させた状態(明細行は非表示で、画面には太字で「○○ 計 □」 みたいな状態の表が出来上がっている) で、この出来上がった表を別のシートにコピーして使いたいのですが、貼り付けると、必ず非表示になってる明細行まで貼り付けされてしまいます。 一行ずつ、小計行をコピーして貼り付けるか、一旦全部貼り付けて明細行を 削除していくかのどちらかしかないのでしょうか? いい方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。 質問がわかりにくかったら申し訳ありません。

  • Excelでデータの集計を他のシートでしたい

    取引先別(運送会社ごと)にシートを分けて、運送費の明細を打ち込んでいます。 工事現場ごとに番号がついていて、どこの現場にいくら運送費がかかったか分かるようになっています。 シート1~3までを明細がしめていて、シート4でその集計を行いたいんです。 例えば 100 ××工場 \1000、102 △△工場 \800 というデータがシート1~3に入っていて、シート4で 100 ××工場 計~円 のように・・・。 言葉では説明しづらいのですが、分かるかた宜しくお願いします。かなり急いでいます(>_<;)

  • エクセル 2010 のピポット・テーブル

    エクセル 2003 でピポット・テーブルを使って,同じ列にあるデータの個数をカウントしていました。基本的な原理は全く分からないのですが,添付画像にあるように,カウントする列をアクティブにして(画像左)ピポット・テーブルを作動させますと,「ここの行にフィールドをドラッグします」,「ここにデータ アイテムをドッグします」という表示がなされ(画像中),その通りドラッグするとデータの個数を集計してくれます。(画像右) エクセル 2010 で同じ操作をさせようと思っているのですが,ピポット・テーブルの仕様が,以前と違うようで,操作の仕方が分かりません。手順をご指導いただけませんでしょうか。

  • エクセルの小計(集計)を実行したデータに罫線を引く

    エクセルに標準装備されている小計(データ⇒小計)機能は便利でよく使用しているのですが、集計結果行(xxx集計と表示される行)以外のデータに罫線を引きたいのですが、行数が多くて苦労する場合があります。 添付ファイルの様に集計行以外のデータ行に自動で罫線を引くマクロやVBAがあればご教示願います。 ※当然ですが、集計行以外のデータ行の行数は毎回変動します。 

  • Excel 2003 ピボットテーブルのフィールド

    お世話になります。 掲題の件で 質問が御座います。 ピボットテーブルにおいて フィールドの集計方法と言いますか 集計にかけたい元データを入れる所(?)右下の。 ここのデータを変更した時に いつも自動で集計方法が変更されてしまいます。 本当は ずっと「合計」を表示させたいのですが 中身のデータを入れ替えると いつも 「データの個数」になってしまいます。 ウィザードで元に戻って見てみても、オプションを開いて見てみても よく分かりません。 どうしたら「常に合計を表示させる」ことが出来るのでしょうか? どなたか お分かりになるかたが いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。 説明不足等 御座いましたら何なりとお申し付けください。 宜しくお願い致します。

  • エクセルでの集計方法について

    エクセルの集計で取引先コードを指定し会社毎に集計する。(店舗名は無視) 10~12番、13番~16番 17番~20番の集計とし店舗がない場合はそのまま表示する。画像を添付しますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう