• ベストアンサー

ExcelのSubtotalでこんな事出来ますか?

添付画像のような表で、ドライバーごとに持ち出す荷物の個数を小計させてみました 明細を表示しなくて良い時は、レベルを2にすれば添付画像の右上のような表示に変わりますが、この時にドライバーの集計行の運送会社部分に該当する運送会社名を表示させて、添付画像の右下部分のように表示させる事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masnoske
回答No.1

視点を変えて、次のような方法ではどうでしょうか。 SubTotal を解除 F列に1列挿入 セルF4に以下の関数を入力 =D4 & " : " & E4 F4セルをF20までコピー F列でSubTotalを設定

kishin1180
質問者

お礼

なるほど、集計かけたい列を運送会社名とドライバー名が入る物にしてそこを小計するようにするって事ですね それでも運送会社名とドライバー名2つが確認できるようになるので、この方法で回避できそうです どうもありがとうございました