解決済み

車用のネオン管を部屋のコンセントへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970938
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (316/390)

こんにちわ。
タイトルの通りなのですが、車のシガープラグに挿す
タイプのネオン管を、部屋のインテリア用にコンセン
トに挿して使用したいと思っています。
どうすればいいか全くわからないので、詳しく説明
してくださる方からの返答をお待ちしています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (100/761)

その程度なら、安定化電源でなくても、
ジャンクとか中古のPC用の電源でも行けます。

500円も出せばいいの買えるでしょ。
(あんまり古いのは駄目ね。ネオンの消費電力を
見てみましょう)
お礼コメント
mttk1238

お礼率 81% (316/390)

お返事ありがとうございます。
中古PC用の電源でもいけるんですね。
なんとかやってみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-26 17:57:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (360/1349)

家のコンセント(交流100V)を自動車の直流12Vに変換する装置が市販されています。

自動車用品店よりは、アマチュア無線機を扱っているお店の方が入手容易だと思います。

http://www.daiji.co.jp/goods/pow_01.html
お礼コメント
mttk1238

お礼率 81% (316/390)

お返事ありがとうございました。
これならお手軽でいいですけど、お金が・・・w
投稿日時 - 2004-08-26 17:56:36