解決済み

iPodとNW-HD1の比較

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970929
  • 閲覧数72
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

はじめはiPodを購入しようと考えていたのですが、
HW-HD1の方も良さそうな気がしてきました。
二つの違いやどちらを購入した方がよういか、または
ほかにお勧めのものがあれば教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (34/93)

2回目の回答です。
先ほど気になって少し3つの製品について調べてみました。
以下、調べた結果もった印象です。

(1)HW-HD1
 ・再生できるフォーマットが限られている。
 ・その他にも制約が多いっぽい。

(2)iPod
 ・3つの中で一番知名度が高い。
 ・いろんなフォーマットが再生できる。
 ・gigabeatより安い
 ・車で聞ける。

(3)gigabeat(G22)
 ・LAN経由で音楽データの転送が出来る。(無線もOK)
 ・iPodより少し高い。
 ・iPodより軽い
 ・音質が良い。
 ・車で聞ける。
 

こんな感じですかね。
今、gigabeatが一番魅力的です。
HW-HDは再生できる音楽形式が少ないのは致命的です。
で、iPodとgigabeatで迷ったのですが、
音質と(無線)LAN。これはかなり魅力です。
やはり良い音で聞きたいですし、
データの通信が楽なのは魅力すぎです。

※これはあくまで自分の使用用途に合わせた感想です。
お礼コメント
anohosini

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-08-25 20:43:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (184/909)

#1です。

日経のサイトにi-pod mini、NW-HD1、gigabeatの比較レビューが出ています。

参考にされてはいかがでしょう。
お礼コメント
anohosini

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございます☆参考にします。
投稿日時 - 2004-08-25 20:41:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (34/93)

同じように迷ってます。

さらにこの2つに加え、東芝のgigabeatも気になります(笑)

カタログスペックだと実感がわきませんが、
HW-HD1の曲数、再生時間のベースが48kbpsってのが気になります。。
これってAMラジオぐらいの音質なので。。

大きい数字を見せたかったんだろうと思いますが。
これでちょっとイメージダウンでした(笑)

なので、今はネームバリューのipodか、
gigabeatで悩んでます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (184/909)

現在使用しているパソコンはWindowsでしょうかMacでしょうか。Macの場合NW-HD1は音楽転送ユーティリティがWindowsのみ対応のため使用できません。
現在手持ちのCDを取り込んだMP3が山のようにある場合はipodの方が有利です。NW-HD1は再変換が必要です。
この機会に1からCDの音楽を取り込む場合はどちらでもよいと思います。
電池の持ちはNW-HD1がよいです。
既存のテープやMDのポータブルプレーヤを愛用されている場合はNW-HD1の方が取っつきやすいかもしれません。
お礼コメント
anohosini

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございました☆
windowsXPを使っています。
投稿日時 - 2004-08-25 20:42:29