結婚式二次会に参加するメンバーの少なさに悩む

このQ&Aのポイント
  • 結婚式を迎えるにあたり、二次会への参加だけで呼んでいるメンバーが少なくて悩んでいます。
  • おめでとうと言ってくれた人たちですら二次会に来てくれませんでした。
  • 人間関係や対人関係の難しさを実感しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式二次会

もう直ぐ結婚式を迎えます。 二次会への参加だけで呼んでるメンバーが何人もいるんですが、結局何人も来てくれなくて、わたしはわりと行ってきたけど、そういうもんなのかなぁと悲しくなってしまいました。時期が時期だしという人もいますが、人間なんてこんなもんなんですかね。わざわざおめでとうとか、メッセージくれた人ですら来てくれません。もうこんなこと考えたくもありませんが、悲しくなってしまいます… 同じような経験された方いますか?確かに、大して仲良くない子にも声をかけているところもあって、断られても仕方ないと思っている反面、人間関係現れるなぁと思います。 意見?というか、なんか思うこと言ってください。全然辛辣な意見でも大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobuta250
回答No.1

時代だと思います。 メールのやり取りはOKでも直接の会話はちょっととか。 飲み会にしても決まったメンバーが決まった内容でするとか。 今のご時世、個人主体ですからあまり気にしなくても良いかと思います。 「メッセージあげたんだからいいじゃん」とか思ってるのかも知れません。 逆にスルーしないでちゃんとメッセージ送ってくれた~と思えば良いのではないでしょうか。 まぁ昭和世代のおっさんとしてはかなり悲しいですけどね(笑)

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

最近の結婚式二次会 って、面白くないよね。やっていることといえば下らんTVのコピーばっかりで独創性がない。せめて食い物だけでも良ければ救われるのだけれど、会費の割にはショボいモノばかり。  こんなことなら、スマホやっていた方がイイや。  もう、二次会をやる時代は終わりに近づいているのではないかな。今や、二次会なしは59.2%にもなっています。