• 締切済み

性別判定。

現在、第四子を妊娠中です。 妊娠16週のときには 男の子かもーなんて言われていましたが、先日 何もついてないから女の子!と言われました。 女の子らしきマークも見えないけれど、このばっちりした角度で、シンボルが見えないってこともないだろうから、女の子かなぁと思っています。 参考までに、みなさんのご意見および経験談があれば、教えていただきたいです⭐︎ 元気に産まれてくれるのが一番なのですが、男男男なため、できれば女子希望なので、、、 こんなにお股を開いているのに、見えず、、、男の子ってこともありますか? 不快に思われる方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

残念ながら生まれてこないと。 同僚の二人目のお子さんが女の子と言われていたのに生まれてみたら男の子でしたから・・・。 その話を友人にしたら、その人の知り合いにも同様のケースがあったんだそうで、噂には聞いていたのですがたまにあるんでしょうねえ。

関連するQ&A

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 性別の判定

    現在妊娠6ヶ月、22週目です 今日、妊婦検診でドクターに性別を伺ってみました。 希望は女の子だったのですが、 ドクターいわく 「多分、男の子ですね~。これ(いわゆる判別機能)じゃないかな~」 とのこと。 正直、子供はあまり好きではなく、 もし妊娠したら絶対女の子!と勝手に決め付けていたので 女の子のことしか考えていなかったのと 絶対女の子!という何となくな自信があったので 今、ちょっとショックの中にいます。 男の子がイヤというよりも、女の子が産まれることしか頭になく・・・。 次回の検診で、再度性別を確認してみようと思いますが、 男の子と判断されて、後日女の子だった、 なんてことはあるのでしょうか? もちろん、男の子でも女の子でも元気に産まれて来てくれれば 一番何より!という気持ちはあります。

  • 性別判断お願いいたします

    20週です。 前回女の子と言われましたが今回は男の子と言われました。 股にある膨らみは男の子のシンボルと思ってもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別

    23週目に検診した時、性別が判明しました! 女の子希望で、希望通り、女の子ですよって言われました。 超音波で、お尻側からでしたが、何も(男の子のシンボル)ついてないようでした。 足をばたばたさせていました。 角度的には、はっきり確認できたと思うのですが、もし、次回 来院した時、 やっぱり、男の子って言われないかちょっと心配なんですよね。 旦那は、男の子希望ですから 、どちらでもうれしい事なのですが・・。微妙です。 

  • 性別判定お願いします!!

    二人目妊娠中です。 21週目の検診で男の子だと言われました。 このエコーではやはり100%男の子なのでしょうか? 男の子のシンボルにしては大きすぎるような気が…へその緒か違う何かという事はないんですかね? 経験者の方判断お願いします!!

  • 27週エコーでの性別判定

    27週エコーでの性別判定 27週のエコー画像です。女児かな???と言われてますが確定ではありません。 ちょっぴり女児を期待してたので舞い上がってしまい、詳しいことを聞き忘れてしまいました。 女の子の時ってこんな感じに写りますか?いわゆる木の葉マークってこんなのなのでしょうか? 素人の私が見ると男の子のシンボルにも見えなくもないし・・・。 次の検診まで待ちきれなくて質問させて頂きました。 もちろん、男の子でも大歓迎です!

  • 性別判定 お願いします

    19週です。 病院で8割9割男の子と言われましたが、家に帰りエコー写真を見ていたら男の子のシンボルが大きすぎ?な気がするのと女の子のわれめ?のようなものが見える気がしてきました。 性別はどちらでも良いのですが、早く知りたくて。。。次の検診まで4週間あるので何かわかればと思い質問させて頂きました。 詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 性別判定お願いします。

    先日、20週の健診があったのですが写真はもらえたんですが、性別を教えてくれずでした。 元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でもいいんですが、気になってます。

  • 赤ちゃんの性別について

    yoshimichan0905さん 今12週の妊婦です。 今日の検診でお腹からの エコーで、男の子シンボル らしき物が見えました。 先生にこれって男の子のものが 付いてます?って聞くと、 「うんちょっとあやしいねぇ 。 まぁまたもうちょっと 楽しみにしといて」って 言われました。 12週頃はまだ女の子でも 突起物が見えると聞いた事が あるんですがどうなんでしょうか? やはりもうチョンとついてる ものが見えるなら 男の子なんでしょうか?? 元気ならどちらでもという 気持ちもあるんですが 女の子がいいなぁと思っていた ので気になっています。 早い週数あたりでエコーで シンボルらしき物が 見えたけど女の子だった方とか いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう