• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

静岡のローカルCM

  • 質問No.9708565
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 15% (680/4467)

静岡の中部に住んでいます。三島の中古車やとか
浜松のハウスメーカーのCMとか見ます。
どう考えても三島や浜松に買い物には行かないです。
どうして全県でCMを流すんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (947/2901)

他カテゴリのカテゴリマスター
よく知られていることですが・・・

企業が、広告宣伝費を節税に活用しています

※新聞広告、テレビやラジオのCM、チラシ広告などを出した場合、これらの広告がその事業年度内に放映されたり、配布されたときには、その事業年度の損金に算入することができる

書かれているワンスポットのテレビCMの他に、インターネットででてくる広告(ココもですが)やチラシ・ダイレクトメール、企業ホームページ維持費などは全て広告宣伝費になり、企業の節税になっています

ので、広告も出しながら節税もできるので、全県に流れることまでは特に狙いにはないでしょう
お礼コメント
suzuki---

お礼率 15% (680/4467)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2020/02/04 00:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4563/13576)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
ひとつの市だけをカバーするような小さいテレビ局がないからだと思います。
https://www.homemate-research-tv-station.com/22/list/