• 締切済み

ipadかwindowsかどちらが良いですか

現在使っている機種がqua tabで筆圧感知機能がついておらず、図などを別途紙で書いていている為荷物がかさばる上に手を煩わせるため困っています。ただ、タブレットプランdsで契約が自動更新されたため、来年の9月までに解除してしまうと違約金を取られてしまいますので、simフリーの筆圧感知機能付きタブレットを探しています。なので候補はipadかsurfaceproのようなwindowsタブレットになります。 前者は他の回答で勧められたり、これ一択という回答が多かったのですが、中古でも結構な値段(並行輸入品は若干安い)が張るのと、よくプレイする艦これができないのがネックです。後者は機種も豊富かつ中古でも手ごろなものが多いのですが、アプリの数が少ないという声が結構あります。この際、どちらを選べばよいでしょうか? 私生活では、携帯はandroid,PCはwindowsです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsノートで筆圧感知機能が付いているのは少ないです。 YOGA BOOK C930が電子インクキーボードで、その上面で紙をトレース すると入力可能です。 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/yoga/yoga-book/Yoga-Book-C930/p/ZZIWZWBYB1J 尚:SIMモデルが有りますので『データ通信』が可能 旧タイプのYOGA BOOKを所有してますが、ノートで書いた文面を 認識してくれるので重宝してます。 ノート付きでした。

• stss08n
回答No.1

ipadが、良いでしょう。