• 締切済み

fireHD7におすすめなスタイラスペン

今、メディバンペイントというイラストを描くアプリを使い、タブレットで絵を描いているのですが、筆圧感知機能がついているおすすめのスタイラスペンはありますか? タブレットはamazonのfireHD7です。

みんなの回答

回答No.2

間違えました:「予算11万円、13インチで、一つのパソコンになっていて単体で利用できます。」 一つのパソコンにはなっておらず、液晶タブレットを購入した場合でも、デスクトップPC/ノートPCが必要です。そのデスクトップPC/ノートPCの画面出力を液晶タブレットで表示する形になります。あくまで液晶タブレットは入力機器です。勘違いして申し訳ありません。

noname#225931
質問者

お礼

わざわざ訂正すみません 有難うございます。

回答No.1

AmazonのFireHD7ですよね。 探してみたのですが、この端末は筆圧感知機能に対応していないようなので、 筆圧感知機能付きのスタイラスペンを使っても筆圧感知機能は有効になりません。それに、スタイラスペンはそれぞれほぼ固有のものなので別のもの同士を組み合わせると動作しない恐れもあります。 筆圧機能を利用するには、筆圧感知機能付きペンタブレット/液晶タブレットを別途購入する必要があります。液晶タブレットを購入するのであればWacom Cintiqシリーズで、予算11万円、13インチで、一つのパソコンになっていて単体で利用できます。 ペンタブレットは液晶タブレットよりも安く済みますが、デスクトップPCやノートPCが必要です。予算はWacom Intuosであれば1万円から、Wacom Intuos Proであれば2万6000円からです。

noname#225931
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱりfireは筆圧感知機能がついていないのですね。 今使っているもので我慢します。 ワコムのは気になりますね。