• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコンG570

G570のマザーボードにはGPT機能は装備しているのか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3419/8105)

比較としては 設定画面が違う が一番理解しやすいと思います https://nettble.com/uefi-bios-chigai.html 文字がならんでいる場合はBIOSなのでGPTに対応していない グラフィック系であればUEFIなのでGPTに対応している マザーボードの仕様も関係しますので BIOSアップグレードを受けたからと言ってBIOSがUEFIに変わる事はないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

また懐かしい機種ですね。 G570はUEFI非対応なのでGPTドライブからの起動はできないと思います。 普通にMBRで何も不都合ないと思いますが... 安定安全第一です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (816/1546)

これは「GPT」について検索した方が早いですね。 「MBR」との違いなどが分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ回答して頂き有難うございました。

  • 回答No.1

GPTは機械の機能ではなくOSが対応しているかどうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。OSが対応していないとダメなんですね。勉強になりました。有難うございました。