ノートパソコンが起動しない!Win10のシステム変更後のトラブル

このQ&Aのポイント
  • Win10のシステム変更後、ノートパソコンが起動しないトラブルが発生しました。
  • ノートパソコンの起動方法に関する問題が発生しました。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン起動しない

Win10が、システム変更後、ノートが、起動しなくなりました。 起動方法は ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

回答No.3です。 > WIN8からアップグレードであれば、BIOSの仕様は、ほぼWindows10と同じですから、トラブルシューティングも、前回記載した方法で可能だと思います。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.3

パソコンの情報の記載がないですね。 メーカー名、型番は記載するとより正確な回答が貰えることを理解しておいてください。 基本的に、Windows10の場合、無償でWindows10以外のものをアップグレードした場合と、 購入時よりWindows10の場合とでは、BIOSの仕様が異なり、 トラブルシューティングの操作が異なることです。 Windows10での購入の場合は、下記の方法でトラブルシューティングして見てください。 最悪、内蔵HDDからのリカバリするか、内蔵HDDの不良の場合は、 内蔵HDDを新規購入し、リカバリ媒体をUSBメモリかDVD-ROMに作成していればそこからのリカバリ、 リカバリ媒体を作成していなければ、メーカーより購入する方法もあると思います。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 もし起動できれば、必要なデータをバックアップする。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

NA34385328
質問者

補足

パソコンは、レノボ Z51 WIN8→WIN10 アップデート 少し時間がだってから、最初は、再起動をができなかった。(画面が、黒まま)、WIN10のアップデートがあってから、起動が、できなかったり、できたり です。

• chachaboxx
回答No.2

セーフモードで起動して前回正常起動時の状態に回復してみて下さい。 運が良ければ、再度同じようにシステム変更してもちゃんと起動するかもしれません。

• 486HA
回答No.1

システム変更の具体的な内容を記載して下さい。 「起動方法は」って原因が分からない現状では対応不能です。