ノートパソコンが立ち上がらない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨年10月に購入したlenovo ideapad300sのノートパソコンが突然立ち上がらなくなりました。画面が真っ暗でカーソルしか表示されず、何度も試しても改善されません。この問題に詳しい方、対処方法を教えてください。ノートパソコンの故障か、他の原因が考えられます。
  • lenovo ideapad300sのノートパソコンが立ち上がらない問題について相談です。昨日から突然画面が真っ暗で、カーソルしか表示されません。何度も再起動してみましたが改善されません。詳しい方、この問題の原因や対処方法を教えてください。
  • 購入していたlenovo ideapad300sのノートパソコンが突然立ち上がらなくなりました。画面が真っ暗で、カーソルしか表示されません。何度も立ち上げてみましたが改善されず困っています。この問題に詳しい方、対処方法を教えてください。ノートパソコンの故障か、他の原因が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコンが立ち上がりません

lenovo ideapad300sを昨年10月に購入したのですが、昨日立ち上がらなくなりました。何度立ち上げても画面が真っ暗でカーソルしか出ません。対処方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.4

>対処方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? パソコンが起動しない原因は色々ありますが、 他の方も書かれている通り、購入後1年未満なら メーカー修理が一番早くて確実です。 ユーザーが何かして修理保証対象外になってしまう 可能性もありますので、何もしない方が無難です。 とにかくメーカーに早めに修理依頼をしましょう。 尚、HDD故障の場合はHDD交換の上OSインストールで 返還されると思いますが、メーカーではデータの補償は しませんので、バックアップを日頃取っていなければ データは無くなる可能性もあります。

• nijjin
回答No.3

OSが起動しない状態からシステムの復元を行う方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3809?site_domain=default

回答No.2

1年間の保証期間内ですから購入窓口or購入時に受け取った書面に書かれている保証窓口と相談しましょう。

• akauntook
回答No.1

購入から1年以内なら保証期間内なんで、メーカー保証を使えばいいです。