ウルトラマンイベント(ご本人)の告知について

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマンイベントのご本人出演についての告知からみつかる、興味深いトピックについての記事
  • 先月東京で開催されたウルトラマントークショーには、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンAのキャストが集まった。
  • ウルトラマンイベントの告知は円谷ステーションや公式ウェブサイトで行われているが、直近のイベント情報は確認できなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラマンイベント(ご本人)の告知について

ヤフーニュースで黒部進さんが取り上げられており、読みました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010000-yomidr-ent 「先月も東京でトークショーがありました。「ウルトラセブン」の森次晃嗣(もりつぐこうじ)さん、「帰ってきたウルトラマン」の団時朗(じろう)さん、「ウルトラマンA」の高峰圭二さんや女性陣が集まりました。こういうショーは楽しいですね。」 このトークショーとはこちらのことでしょうか? TSUBURAYA CONVENTION 2019 https://m-78.jp/news/post-5362/ 違っていたら、主演のご本人の皆さんにお会い出来るイベントにぜひ一度行ってみたいのですが、どのようなサイトに告知が載るものでしょうか? やはり円谷ステーションでしょうか? https://m-78.jp ご本人皆さんのサイト等も調べましたが分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241837
noname#241837
回答No.1

 >主演のご本人の皆さんにお会い出来るイベントにぜひ一度行ってみたいので すが  この他にもあると思いますが。  ダン(森次晃嗣さん)のお店、カフェテリアジョリーシャポー  ファンミーティング、森次晃嗣さんとゲストのトークショー  http://www.jolichapeau.com/event.html    

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

ジョリーシャポー、ご本人のおられる日に行ってみたいですね! 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外野は黙っとけって質問になるんですが

    外野は黙っとけって質問になるんですが 竹内結子さんの長男の親権って、一般的には 実父ですか?それとも継父ですか? 中村獅童は長男と今も交流があったし、 引き取りを考えた、って記事が出てたので すごく気になっちゃって……!(^o^;) (ゴシップ系が好きなので……) 客観的に見ると中村獅童の方 良さそうですよね。 親だけじゃなく本人もお金あるし。 今は違っても血繋がってない子(しかも中3)& まだまだ手のかかる子を育てるってかなり 大変ですよね。どっちかが疎かになりそう。 まあ関係者ではないし、 そんなん分からんけど。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201013-00010001-jisin-ent https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201013-00010002-jisin-ent

  • yahooオークションの配送本人確認が出来ません

    http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/address_guide/index.htmlで下のほうにある配送本人確認の手続きに進むをクリックすると http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi?redirect=0&.done=http://verify.auctions.yahoo.co.jp/f/address/ に進みますが、ここからどうやって配送本人確認の手続きをするか 分かりません。 yahooってわかりづらい。

  • 動かないバルタン

    30cmぐらいのバルタン星人を中古で買いました。お腹の所で上下2つに分解して、単5乾電池(×3つ)を入れたのですが、何も動きません。そこで、おもちゃの病院へ持っていった何か胸のところに当てたら動くんじゃ?と言われました。だれか知ってますか? 足の裏には『BANDAI 1993 円谷プロ バルタン星人』と書かれています。 たった今、ヤフオクに出てます。↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m53712477

  • ニセモノのリーバイスのジーンズ落札

    下記URLのヤフオク出品のリーバイスはホンモノでしょうか。 リーバイスは種類が多く、いろいろ調べたのですが良くわかりません。 「復刻版」「サード」などと商品説明にあるのですが、 ぶっちゃけこれは「ニセモノ」の意味でしょうか? もしかして合法ライセンス供与品等の可能性もあるのでしょうか。 この出品者は数は少ないのですが質の悪い「悪い」評価があります。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53937280 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52446797 http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=samuraisoul0925

  • 家族や本人に告知しないことはありますか?

    20年くらい前に祖父が亡くなりましたが、病院から癌などの説明は全くありませんでしたが 付き添いで行った親戚がカルテをのぞき見したら胃癌と書いてあったそうです。 最近父が貧血、目まい、ゲップ、食欲不振、下痢、嘔吐などで体調がかなり悪いのですが 病院からどこが悪いとか、なにも説明が無いようです。(隔週で内科の通院あり) 父の症状をみていると祖父が亡くなったときの症状に似ているのですが、ただの 風邪かなにかでしょうか?それとも癌の末期で直る見込みがないので放置されてる?? 父が通院している病院は祖父が亡くなったときの病院と同じです。

  • 本人への癌告知について

    先日、83歳の義父が胃カメラ検査に行き、終了後に医師から説明があるとのことで診察室に本人と家族3人が入室しました。 そこでいきなり医師が本人を前にして「もう末期なのでなおりませんよ」「癌を治す為ではなく腫瘍から大出血すると危険ですから胃の全摘出はしましょうか。それともこのままにしておきますか」とズバズバはっきりと、もう一切見込みが無いことを告げたのでとても驚きました。 もしも非常に重篤な状態の場合は、まず家族だけに病状や治療方法などを説明して、その上で本人にどう告げるかの相談でもあるものだと思っていました。 私の思いが時代遅れなのか、最近の医師はこれで普通なのか常識なんでしょうか。 本人は相当ショックで気落ちしてしまっています。「がんばれ」という励ましも空しい言葉でしかなくなりました。 家族も「なんて冷淡な告知の仕方だ」と憤っていますが、医師と患者の関係ってこんなものですか。

  • いきなり本人にアスペルガーと告知されました。

    小2の息子をもつ母です。 2年生になってからクラスのこどもともめることが多くなりました。 もめると相手の顔を殴ったり、机をひっくり返して大騒ぎをするため 教育相談などに相談したところ、精神科の受診を勧められました。 病院に行き、親子で先生と30分ほど質問に答えていると 先生が突然息子に向かって、「きみはアスペルガー症候群だな。」 と一言。わたしもこどももポカーんとしてしまいました。 一応行く前にネットで調べたりしたので名前は知っていましたが、 テストや検査もせず、しかも本人に向かっていきなりはないのでは と思うのですが、これが普通なのでしょうか? そんなに簡単にわかるものなのでしょうか?

  • 自分の体に彼女(妻)の名前を『彫る』ことについて

    鈴木おさむが、妻(森三中、大島美幸)の名前を背中に彫ったことを公表しました。 これについて、みなさんの意見・感想をお聞かせください。 本人のブログ http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11796317032.html この件のYahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000129-spnannex-ent できれば、 ・性別 ・大まかな年齢(例:20代、30代とか) ・結婚の有無 も、併せてお願いします。 私は30代男性既婚ですが、正直、あり得ないですね~。 私、温泉が好きです。温泉でなくても公共のお風呂、プール関係はよく行きます。 彫りたいとも思わないけど、それによって生活スタイルが大幅に制限されるのが 目に見えていますから、いくら愛情があったとしても彫りませんし別の方法で 愛情を示すでしょう(そもそも、親からもらった体になんて事を!!)。 彼は公表したことで、今後一生、温泉にもプールにも行けなくなりました。 例えお子さんができたとしても…。

  • 癌の特効薬&本人への告知

    癌の特効薬&本人への告知 藁にもすがる思いで投稿しています。 父81歳が、便秘が激しい&胸が痛い との事で医者にかかりました。 腹部&胸部レントゲンをとりました。 肺にかなりの数の影があり、「癌が転移」&「もっても1,2が月」と言われました。 *父には告知していません。 また、医者いわく「精密検査は治る為にやるので、治らない物はやらないほうがいい」 と言われております。 病状は医者の言う通りだとして、ダメもとで試す漢方、特効薬などあったら教えてください。 よろしくお願いします。 また、今後本人に告知しないと不便が生じます。 あと何ヶ月とか体中癌だらけ、とかいう気はありませんが、 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 認知症は本人に告知するのが普通ですか?

    82歳の母は昨年認知症の診断を受けました。 こういう高齢者に認知症の診断が出た時は、本人に直接「あなたは認知症ですよ」と告知するのが一般的なのでしょうか。 母は、傍から見ているといろいろとおかしなことがあって認知症の診断もやむなしと思えますが、本人には自覚がないのでショックだったようで、その後ずっと「私はなんで認知症と診断されたのか」と繰り返し訊いてきます。 年齢的に足腰に不具合が出てきているのですが、いろんな不具合を全部認知症の薬のせいにしたがり、病院に行くたびに「認知症の薬を飲み始めてから体中がいろいろ調子が悪い」と訴えていました。 いろいろ検査はして、老化現象のうちであるという診断なのですが、本人は「認知症の薬のせいだ」と思いこんでおり、医者がそれを認めないと怒り、「あなたの不調は認知症の薬のせい」と言ってくれる医者を求めて手当たり次第にいろんな病院に行っています。 アリセプトという認知症の薬は、母があまりにも「この薬のせいで身体の具合が悪い」と言い続けたために、医師が「そんなに言うのならやめてもいいですよ」と言って現在は薬を飲んでいません。 それでも、今でも「あの薬を飲んでから自分の身体は悪くなった」と思い込んでいて、どこの病院に行ってもまずはその話をするようです。 医師(眼科とか整形外科など)は年寄りの話に調子を合わせて「大変でしたね」とか「お元気で、認知症とは思えませんね」などと言うようで、そう言われることで母は「やはり自分は認知症などではないのだ」と思いたいようなのですが、傍から見ていると少しずつ症状は進んでいるように思います。 そして、今でも「なんで私は認知症だってことになったのか」「あの薬を飲み始めてから自分の身体は悪くなった」としょっちゅう言われます。 どう対応したらいいのか、本当に困っています。 こんなこともあんなことも、おかしなことがこんなにあんなにあったんだよ、今でも、こんなこともあんなこともあるし、少しずつおかしなことが増えてるよ、などということは言ってはいけないのですよね。 でも、医師は本人に「あなたは認知症」と言ってもいいのでしょうか。 母は、医師から面と向かって告知されたことで逆に、「自分はそうじゃない」と思いたいあまりに薬を飲む事にも拒否反応をしてしまい、結果的に薬もやめ認知症の病院にも行かなくなりましたが、しかし今でも「自分は認知症なのだろうか」という不安に常に捉われているように感じます。 もっと遠まわしに、本人がショックを受けずに素直に治療を受けられるように対応してもらえなかったのかと、病院の対応に納得がいかないのです。