• 締切済み

新しいことを始めるなら?

皆さんは何をしたいor 何をしますか? 特に趣味もなく好奇心もあまりないので、参考にして少しでも生活が楽しくなればなーっと。

noname#241829
noname#241829

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

sandaime-3さまこんにちはです。keaget09です。 私は、麻雀を覚えてみたいです。 実はひそかに・・・・。 徹マンっていうのにあこがれています。 徹夜のマ-ジャンっていうんですよね。 牌をじゃらじゃらかき混ぜてるシ-ンをテレビで見ていて、おもしろそうだなって思いました。

回答No.3

ヴァイオリンかドラムを習いたいです 出来たらカッコいいなぁーって

noname#247529
noname#247529
回答No.2

本を読む。

回答No.1

今はITの時代ですから、 IT関係を勉強してITでの仕事をしたい と思っています。  

関連するQ&A

  • 好奇心を持ち続けるために工夫していること

    好奇心を持ち続けるために工夫していることはありますか? 私は、好奇心が人生を豊かにするためのもっとも大切な要素の一つであると思っています。 しかし、なかなか好奇心を持ち続けることは難しく、最初は好奇心を持ち取り組んでいたことであっても、次第に義務感が生まれ最終的に作業になっていることに気づきます。 たしかに、好奇心とは先天的な素質によるものが少なくなく、また、どんな物事であっても絶えず変化し、永遠に存在し続けることは不可能であって、それはある特定の対象に向けられた好奇心においても例外ではないと考えています。 しかし、好奇心を持てない人間にとって生きることは非常に無味乾燥なものであると思います。 したがって、好奇心を持つための工夫、または失った好奇心を呼び戻す方法を模索しているのですが、どうもピンとくるものがありません。 そこで、参考のために、皆さんが実践している好奇心を持ち続けるための工夫を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 打ち込める趣味を見つけたい!

    みなさんは何か打ち込める趣味というものを持っていますか。 私は何事も浅く広くで飽きっぽい性格なので、何かに熱中 したりしている人が羨ましいと思っています。 例えば履歴書の趣味の欄、あれを書く時にいつも困ってしまします。 読書や音楽鑑賞、映画鑑賞も人並みにしますし、料理や旅行 なんかも好きです。好奇心は旺盛な方だと思うのですが、ただこれ! と思えるものがみつからないのです。 こんな私にどなたか良いアドバイスをください。 また、私はこんな趣味を持っている、という意見でも構いません。 また、オススメなものがあったら教えてください。宜しくお願いします!

  • 趣味を教えてください

    これといった趣味というものがありません。 夢中になれる趣味がある方が、生活に潤いが生まれるであろうことはわかりますが、、いろいろ探して、やっと見つかるようなものでしょうか? 女性の方で、私はこれにはまってます!という趣味を、参考までに教えてください。

  • 川上美映子の「乳と卵」について。

    川上美映子の「乳と卵」について。 文庫本化されていたので、好奇心で買ってみました。芥川賞を受賞した作品を読んだのは初めてだったのですが、正直「うーん?」と思うような作品でした。もちろん面白い、面白くないと感じるのは人それぞれの趣味ですが、賞を取るほどの作品かな…と思いました。 皆さんはどう思いましたか?

  • あなたはコーヒー派?紅茶派?

    どっちですか? またどのぐらい好きですか? (どっちかっていうとこっちorこっちじゃないと飲めませーん) ちょっとした好奇心です。 気楽にお答えください。 両方好きでもいいですよ。 後、理由も気が向いたらお願いします。

  • 休みの日は何をして過ごしますか?(彼氏と)

    彼と過ごす休日、皆さん何していますか? 私は好奇心が薄いのか何なのか、やりたいことが思いつきません。 今は貯金したいのであまりお金かけたくないっていうのもありますが。。。 日曜どうする?って彼に聞かれても、たいてい特にやりたいことがないんです。お金があれば買い物しまくりたいですけど・・・お金ないのでショッピングはヤなんです、見るとほしくなるから。 レンタルで映画を見るとかも、彼と趣味が合わない部分もありますし。。。 あさっての日曜も、天気がよければ動物園に行きたかったんですけど、雨が降りそうなので。。 皆さんは何をして過ごしますか?

  • ORの具体例

    ORが身近な生活とどのように関わりがあるのでしょうか? 参考になるHPと文献があればお願いします。

  • 歴史を学ぶ意義

    疑問に思ったことがあります。 なぜ人々は歴史を研究し、学びたがるのでしょうか。 人間の好奇心によるものなのか、それとも現代の生活に役立てようとするためなのか。人類の祖先を知るとい番組を見ていて、そんなことを考えてしまいました。 みなさんはどのように考えているのでしょうか?

  • 趣味を模索中

    元来趣味がありません 全く興味の持てるものがないので参考までに皆さんの趣味を教えてください

  • 10代の頃のときめきを取り戻したい。

     最近、面白える趣味や好奇心は枯れはじめてしまい、自分なんて生まれなければ良かったと思ってしまいます。  10代の頃のときめく気持ちを取り戻したいのですが、ふどうしたら取り戻せるでしょうか?