• ベストアンサー

添付ファイルが開けないのですが

知り合いから送られてきたものの種類が Shockwave Flash Objectとなっています。 これは聞いたことのあるFlashというソフトをインストールしないと開けないのでしょうか。 Flashというソフトは高価だと聞いたことがあります。 でもその高いソフトでないと開くことは出来ないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

flashplayerは無料ですよ。

参考URL:
http://www.takasu.co.jp/plugin/flash/flash_win.html
omegao
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 開くことが出来ました。 今回は買わずに済みました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 Flashの技術を利用した作品を作るためのソフトは費用がかかりますが、Flashの技術を利用したソフトを閲覧(または再生かな?)するためのソフトは無料です。 同じようなものとして、PDFファイルを作るacrobatは有料だけどPDFファイルを表示するソフトのacrobat readerは無料というようなのがあります。 一般的に、そういった作品を作るソフトは有料ですが、閲覧するソフトは無料です。(ダウンロードすれば無料で使えるということです。)

omegao
質問者

お礼

ご親切に詳しくありがとうございました。 何も知らないものですから勉強になりました。 今回は買わずに目的を達成できました。 感謝してます。