解決済み

添付ファイルが開けないのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970737
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (784/1095)

知り合いから送られてきたものの種類が
Shockwave Flash Objectとなっています。

これは聞いたことのあるFlashというソフトをインストールしないと開けないのでしょうか。

Flashというソフトは高価だと聞いたことがあります。
でもその高いソフトでないと開くことは出来ないのでしょうか。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/184)

flashplayerは無料ですよ。
お礼コメント
omegao

お礼率 71% (784/1095)

早速にありがとうございました。
開くことが出来ました。
今回は買わずに済みました。
投稿日時 - 2004-08-22 00:31:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (51/159)

こんばんは。

Flashの技術を利用した作品を作るためのソフトは費用がかかりますが、Flashの技術を利用したソフトを閲覧(または再生かな?)するためのソフトは無料です。

同じようなものとして、PDFファイルを作るacrobatは有料だけどPDFファイルを表示するソフトのacrobat readerは無料というようなのがあります。

一般的に、そういった作品を作るソフトは有料ですが、閲覧するソフトは無料です。(ダウンロードすれば無料で使えるということです。)
お礼コメント
omegao

お礼率 71% (784/1095)

ご親切に詳しくありがとうございました。
何も知らないものですから勉強になりました。
今回は買わずに目的を達成できました。
感謝してます。
投稿日時 - 2004-08-22 00:34:53