• ベストアンサー

自分のHPに誰が来訪したかを知る事ができるようにするには?

こんばんは。 タイトル通りなのですが、自分のHPに誰が訪れたか分かるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 掲示板にカキコをしなくても訪れただけでIPアドレスなどを知る方法はあるのでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuryu
回答No.2

「アクセス解析」と呼ばれているものを取り付ければ「IPのログ」を取ることが出来ます。 #1さんの紹介してくださったもののほかにもいろいろあるので検索してみてください。 レンタルのものでしたら、ソースをコピペするだけなので簡単ですよ。 しかし、HPのおいてあるサーバーの仕様を見直してみてください 無料のレンタルサーバーによっては解析を設置できないことがあります。 また、IPから個人を特定することは難しいです。 知人などならばある程度はわかりますが・・・

その他の回答 (1)

• negiy
回答No.1

こちらをおすすめします。

参考URL:
http://ax.xrea.com/