-PR-
解決済み

自分のHPに誰が来訪したかを知る事ができるようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.970709
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (49/89)

こんばんは。
タイトル通りなのですが、自分のHPに誰が訪れたか分かるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
掲示板にカキコをしなくても訪れただけでIPアドレスなどを知る方法はあるのでしょうか?

どうかアドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (9/29)

「アクセス解析」と呼ばれているものを取り付ければ「IPのログ」を取ることが出来ます。
#1さんの紹介してくださったもののほかにもいろいろあるので検索してみてください。
レンタルのものでしたら、ソースをコピペするだけなので簡単ですよ。

しかし、HPのおいてあるサーバーの仕様を見直してみてください
無料のレンタルサーバーによっては解析を設置できないことがあります。

また、IPから個人を特定することは難しいです。
知人などならばある程度はわかりますが・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

こちらをおすすめします。