• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LTEが回線断になります。

X1Carbon第6世代で、LTEにiijmioのSIMを使用しています。 時折回線断となったり、携帯ネットワーク自体が選択不可になったりします。 大概、PCを再起動すると直ります。 有効な解決策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4795/20247)

電波が安定した場所での利用に変えるか、別の会社のSIMにする以外に、おそらく有効な解決策はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 頻繁に発生するので、別の会社のSIMも検討いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1029/1997)

以前こちらの質問箱で「SIMが認識しない」と言う内容がありました。 SIM自体に問題は無く、本体側のSIMスロットやモジュールに不具合がある様な感じを受けました。 ドライバの更新で直れば良いのですが、電波が十分送受信出来る環境でしたら本体を疑ってみる事も必要かもしれません。 SIMフリーのスマホがあればSIMの動作と送受信の確認出来るのですが。 効果は期待出来ないですが、SIMの金属部分を綺麗にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速SIMを掃除してみます。